鹿児島の大学について。 (投稿10件)[1〜10]


1:北の民さん
鹿児島にある第一工業大学に来年入学して弓道をしようと思ってるのですが、どのような感じなのか、知ってる人がいれば、なにか教えてください!

2:エイオさん
私の中学校の時の先輩が第一工大の弓道部に所属してますよ!でも、その先輩とはメールとかしてないんで、詳しいことは分かりませんが、都城大会にも出場してたんで、結構、盛んに活動しているみたいですよ☆

3:北の民さん
ありがとうございます!他にもっと色々なこと知りたいのですが、ないでしょうか?

4:斜面見習いさん
数年前まではたしか黒い胴衣だったと思います。
強さは知りませんが黒い胴衣に憧れはありました。

5:早気さん
第一工業大学には本年度の国体選手がいたような気がします。確か鹿児島工業出身の人で射形の綺麗な方です。(間違ってたらゴメンナサイ(∨_∨))

6:北の民さん
国体の選手がいるのなら、九州でも強いような感じですね!パンフレットを見た時は、胴衣が紺色に見えたんだけどなぁ?九州の大学の弓道部の方に色々聞きたいです!誰かいないでしょうか?

7:Takaさん
元でよければー。
や、国際大学だったけどね。
4,5年前は割と強かった。
外から見た印象では、射形より中て重視かな。

当時は、割とフランクな弓道部だったと思う。

8:北の民さん
ありがとうございます!射形より中て重視ですか。自分の高校は正射必中、でもとりあえず中てるって感じの学校なんで、ちょっとよかったです!

9:あにきさん
もうずいぶん前の卒業生です。そのころは九州で優勝こそありませんでしたが、いつも上位に食い込むくらいの勢いがありました。個人でも上位入賞や最優秀射手賞も何度か頂いた部員もいました。九州代表で全日本学生弓道選手権大会にも出場しました。現在はどの程度の結果を残しているのかわかりませんが、興味をもって下さる方がおられて大変うれしく思います。 

10:北の民さん
貴重な情報ありがとうます!やはり、九州の中では強い学校なんですね。早く入学したくなりました!そして、自分の目で確かめたいです!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 鹿児島の大学について。 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ