ゆるみ離れ (投稿6件)[1〜6]


1:亮さん
タイトルに書いてあるとうり、ゆるみ離れです。どうすれば直りますか?教えてください。

2:ひさしさん
ゆるむということは、勝手に力が入ってしまっていると思うので、勝手の力を抜くことが大事だと思います。

3:亮さん
ありがとうございます。明日から試したいと思います。

4:Y.K.さん
しっかり引ききれているでしょうか。
詰め合いができていないのに無理に伸び合い、離そうとしても緩むものです。

5:斜面見習いさん
弓力と筋力が合わず緩む場合もあります 押し、引きしながら離す感覚で引いてみてください。

6:亮さん
親切に教えていただきありがとうございました。皆さんのアドバイスを参考に、頑張ってやってみたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ゆるみ離れ (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ