お守り (投稿10件)[1〜10]


1:一箭有心さん
今月の29日に3人立の大会があり、でることになって、お守りみたいなのを作ろうと思っています。
他の大会でミサンガもまぐすねでアクセサリーも作って、千羽弦しか思い浮かばないんですけど。みなさんは、どのようなものを作ったりしていますか(?_?)

2:むぅー ◆YhGye6hYさん
私の学校でもらってうれしかったのは和柄の布をお守りのように縫って中にフェルトで作った小さな的と折鶴を一つずついれたりとかして外に「勝守」と白のフェルトで丁寧に貼ってあったものです!作るのに手間がかかったようですが、すばらしい出来でした!!

3:為朝 ◆.aVKdxe2さん
自分の学校は千羽鶴以外には下ガケに部員全員からメッセージを書いたものがありますね。自分的にはなにより仲間の応援が最高の御守りですが

4:一箭有心さん
ぁりがとぉござぃましたm(__)m
今、期末発表中なのでゆっくり考えて、テストが終わるまでにはつくりあげたいな!って思ってます(*^^)v

5:むぅー ◆YhGye6hYさん
がんばってください!良いのができるといいですね♪

6:ボゥさん
加治木工業の方が持ってるスヌーピーのぬいぐるみがお守りみたいに見えるのですが、誰か知ってる方はいませんか?

7:あゆ★さん
私の先輩によると、スヌーピーゎ特にと言った意味ゎない感じのことをお聞きしました。特に無いのでゎないでしょうか。。。ただ加治木工業絡みの方ゎ皆さん応援のとき『お祈り』をされてますょね。
はちまきと同色の下懸けを使うなども聞いたことがあります。
ちなみに。私ゎチームメイトにお守りを作ったときゎ、弓道とゎ関係ありませんが『WIN』とチームメイトの矢の色のビーズで編んでいったりもしましたょ★

8:ヤメさん
今度総体に向けて後輩全員で先輩にお守りを作ろうと思っています。でもなかなかお守りの作り方は本にも載っていません。普通のお守りみたいな形にしようと思っていますが、もしお守りの作り方を知っている方は教えてください!!できたら詳しくお願いします!

9:伝説の男さん
自分の場合は 掛の内側に 夢想心って書いてあるのがお守り げんかつぎで石突はもって歩くにしても引いた後でも地面につけないってやってました=的中を下げない

10:あゆ★さん
ボゥさんへ
スミマセン、もう1度詳しく加治木工業の方のお守りについて話を聞くとやっぱりスヌーピーのぬいぐるみゎお守りにあたるものだとのことでした。
ヤメさん、
お守りの作り方は私も分からないけど、分からないようなら、自分たちで考えたものでもいいのではないでしょうか。きっと先輩方も喜んでくださると思いますょ。いいモノを作ってくださいね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > お守り (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ