肩が抜ける… (投稿3件)[1〜3]


1:朱音さん
こんにちわ。私は、四月から弓道を始めて、先日から矢をつがえるようになったのですが、押して側の肩が抜けてしまいます。素引きの段階ではちゃんとできていたのですが、矢をつがえてからよくわからなくなってしまいました。一体どのようにしたら肩がきちんと入るのでしょうか?是非とも教えてください。

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
指導してくれる先輩・先生が
いらっしゃると思うので、その方に
指導を仰がれてはいかがでしょう?
文章で書かれた事を理解するには
結構な経験が必要だと思いますので。
勘違いされてそれを実行される危険性も
はらんでいますので、まずは周囲に
見てもらってみてください。

3:朱音さん
返信ありがとうございました。
昨日、早速先生や先輩方に指導してもらったところ、きちんと肩が入るようになりました!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 肩が抜ける… (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ