直すのに・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:すらっとさん
初の投稿させていただきます。みなさんは弓道をしてるさい何かしら変なクセというか直しにくいクセみたいなのはつきませんでしたか?興味本位なのですが気になったので投稿します。ちなみに自分は離れの際、手の内を緩めてしまうクセがでましたー。

2:????さん
私は、離れのさいに両手が下がる癖がつきました。なかなか直らなく大変でした。

3:月さん
私は勝手を握ります。握りまくって大変です。
ちなみに現在も勝手握り克服中です・・・。
押手の肘が上向きになりがちなのも、ある意味癖ですね。
癖だらけだー

4:弓道バカさん
私は弓手を握ってしまいます。練習が終わると手が赤くなります。関節も痛い(ノ_・。)でもしっかり押せるのでいいです。会では息を止めてしまってめっちゃめちゃ苦しいです(T_T)会の時オナラが出そうな時もあります(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 直すのに・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ