高校から一般で弓を引き続けてる人に質問です。 (投稿3件)[1〜3]


1:弓道すちさん
今年から一般で弓を引きだしました。でも道場の指導してくれている人に『高校の射から一般の射に改善せないかんのぉ!』といわれました。もうすぐ離れも小離れにさせられるんです…みなさんは一般で弓を引き出したら射型は変えられましたかぁ?!意見お願いします!

2:dipper ◆YUkbpWWIさん
弓道すちさんの仰っている「小離れ」が
弓道で言うところの本当の小離れで
あるとすれば時期尚早だと思います。
どういう離れの事を指して小離れと
仰っているんですか?

まぁ、高校→一般の射という捕らえ方ではなく、
純粋に上達目指して練習をすればいいだけの
はなしだと思います。周囲の方の指導や意見を
参考にご自分で更に射を練り上げていってください。

3:弓道すちさん
弓道とは奥が深いものですね!意見を書き込んで頂きありがとうこざいました。上をめざして日々がんばっていきます。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 高校から一般で弓を引き続けてる人に質問です。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ