弓道仲間について (投稿3件)[1〜3]


1:U―Yさん
みなさんは、弓道を一緒にやっている仲間を日々どのように感じていますか?私は、高校の部活で弓をやっているんですが、とても大切な存在だと思ってます。。当たり前かもしれませんが、良い事ばかりではありません。時に、考え方、意見の違いから衝突もします。ライバルとして見、自分の悔しさを当たってしまい、ギクシャクしてしまう事もあります‥。しかし、同じ競技をし、悔しさも喜びも共にしてきたから、仲間と呼べるんですよね?この文章を投稿しようと思ったのは、そろそろ引退が近づいてきたからなんですが‥。 長文失礼しました!(^-^;

2:黒猫さん
私にとっても大切な存在です。今までいろんな問題にぶつかったり、喧嘩したり…でも相談にのったりのってもらったりと皆に支えてもらった事が数えきれないくらいあります。このことは同級生だけでなく、今まで教えてくださっていた先輩方、今一緒に練習に励んでいる後輩、弓道の指導をしてくださっている監督も私にとって大切な存在です。

3:Y.K.さん
弓仲間はいないと困りますよね。一人稽古は限界がありますし(いろんな意味で)、チームだって組めないし。
本当にいろんな意味で「いないと困る」と思うようになりました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道仲間について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ