トリップ機能テスト(お題は弓しりとり) (投稿100件)[1〜100]


1:デビ ◆5h7.ceJYさん
このスレッドではトリップ機能をテストしてみてください。内容は特別問いませんが、せっかくなので「弓言葉のしりとり」でお願いします。(重複は時刻の早い方を採用)

最初は「きゅうどう」です。次は「う」でどうぞ。

----------
「トリップ機能」とは、なりすましを防ぐ機能です。名前欄に「名前#任意の文字列」と入力し投稿すると、投稿者の名前が「名前 ★暗号化された文字列」になって表示されます。

「#」は半角文字で、「任意の文字列(自分の好きな文字列)」は、半角文字、全角文字、どちらでも可能です。

例)
「名前#1234」と入力して投稿すると、
 ↓
「名前◆.t4dJfuU」と表示されます。

2:キシリトールガム ◆arcElGGoさん
打ち起こし
次は「し」からですね

3:某大学生 ◆eXmnNIKIさん
失矢
次は「や」です

4:УЦ☆ ◆dEmMgvFwさん
し…『失矢』(ノ_<。)
『や』からです☆★

5:УЦ☆ ◆dEmMgvFwさん
矢尻☆『り』からです♪♪

6:off ◆S0Ar30bEさん
弦の名前もいいですか?
『龍鳴』なので次は『い』からです。

7:flock ◆fp98fd5kさん [url]
こんにちは。
重複しないことを祈って・・
「石突き」ということで次は「き」です。

8:弓遊びさん
流派でいいかな?

よければ、次は『は』からですね!

9:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
き・・・切れ弦ってことでつぎは「る」ですね〜。

10:弓遊びさん
キザ。
「ざ」からです。

11:弓遊びさん
携帯では追い付きません。
しばらく、傍観しまぁす。

12:平安使い♯1234さん
座射
「や」からです

13:新 ◆vYPHjde2さん
矢勢
「き」です。

14:はと ◆gK3jqqK6さん
競射
「や」からです

15:????さん
矢飛び
「び」からです

16:弓遊びさん
瑠璃光坊威徳

「るりこうぼういとく」
日置弾正正次の剃髪後の号です。

次は「く」で、本筋に戻りますね!

17:阿波人 ◆nU6MROKkさん
口割
次は「り」で

18:蓮華 ◆xf7D8Z0Iさん
立射
また「や」になっちゃいました。

19:スカイブル〜さん
矢色・・・つぎは「ろ」ですね〜。

20:いちご ◆xf7D8Z0Iさん
六凶の離れ
『れ』ですよ。

21:嵯峨無 ◆ZZf2SI36さん
錬士
次は「し」です〜。

22:乱月 ◆qrredOe6さん
審査。次は「さ」です

23:ヒロ ◆5aoi8gEMさん
左進右退 いいですかね?
次は『い』です

24:為朝♯km19870617さん
射込み。次は『み』です

25:あれさん
これでいいのかな

26:金木犀 ◆n86u0G2kさん
三つがけ

お次は“け”です。

27:為朝 ◆.aVKdxe2さん
何度もすいません文字列はかえてます

28:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
稽古。

次はコかな?

29:くうや ◆myMazZ7Yさん
五部の詰め(こぶのつめ)。
次は 『め』です 。

30:平安使い♯1234さん
虎口
(う)からですね

31:三毛猫 ◆333D3NMUさん
馬手
次は「て」

32:マゾン ◆uKzxydDYさん
手の内

次は「ち」ですよ〜

33:蘇山 ◆JK4cmtFkさん
竹林篦

34:弓遊び2号さん
肘力

次は「き」ですね!

35:dipper ◆YUkbpWWIさん
「キュウハ」

次は「ハ」です。

36:橘大好き#0178さん
離れ

の、れ

37:紫弓 ◆4d/z6lWMさん
櫨(はぜ)
つぎは「ぜ」でどうぞ。

38:橘大好き ◆4FBs9c6Aさん
失敗しました。直します。

39:空飛ぶライオン ◆IZ9BqlC.さん
錬士
次は『し』でお願いします。

40:クレイジー ◆xf7D8Z0Iさん
射位
…次は「い」で

41:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
い・・・「射込み」で。次は「み」ですね。

42:名前 ◆xf7D8Z0Iさん
水流れ・・・
れです!

43:はる ◆V2bNqWrQさん
礼射
「や」でお願いします。

44:弓道バカさん
「矢飛び」ですかね。次はび。からですよ

45:紅呂 ◆Mdfnlancさん
矢道
『ち』でお願いします。

46:紅呂 ◆Mdfnlancさん
重なりました。
改めて『びく』で。

47:ぽんず ◆kc6hQM/Aさん
では『くさび』ということで・・・
次の方は『び』から御願いします。

48:真尻 ◆rScMAsHIさん
お、トリップですか。
最近、トラブル多いからよいアイデアです

び・・・
尾州竹林派
「びしゅうちくりんは」
次は「は」です。

49:ポン酢ファン ◆h0g7GdeUさん
では私も参加しましょ

破邪顕正(はじゃけんしょう)

「う」です〜♪

50:和佐 ◆bnPC3Y7oさん
う。

内竹〈うちだけ〉

51:紺色とんぼ ◆yR//4M4Mさん
肩甲骨。

次の方『つ』でお願いしますm(._.)m

52:秀岳館大前さん
『つ』と言えばやっぱり弦ですね☆

53:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
「る」は辞書を引いても一番少ないことがわかります。しりとりの時は、「る」で終わる単語を使うと、勝てますが嫌われます。
弓道用語でもほとんどなくて、既に使われているので、つらいなあ・・・
弓道競技規則集をつくって、外国に配布するときは
「ルールブック」となるでありましょう。
たすけてくれーーー! 

『く』で勘弁してください。

54:射楽斎U ◆5aoi8gEMさん
トリップ機能…うまくゆくかな?

「く」とくれば、「くすね」が浮かびます。
くすね愛用で育った世代です。

55:斜面見習いさん
「狙い」
次は「い」です。

56:チーコ ◆c1MUh/PUさん
「い」ですね。「射込み」はもう出ましたし「射詰」でいきます。
次は、「め」です。

57:てっせんさん
これが実用化された暁にはチャットにも使われるのでしょうか……
め……目つかい、でいかがでしょうか…

58:てっせん ◆oZkUf2lcさん
すみません。いきなりチョンボやってしまいました。
改めて「目つかい」でお願いします。……すみません、また「い」ですね……(^_^;)

59:プラ筈 ◆ZDlR/tMcさん
僕もひとつ

「板つき」
 『き』ですね 

60:ことら ◆FiHi/ey.さん
わー! 思い浮かばない
「いりき」
次は「き」です

61:にゃんこ箱 ◆oQtXXVx6さん
参加しまーす!
「気息」
次は「く」でお願いします。

62:一期一会T4586さん
「口割り」でお願いします!

63:一期一会 ◆tw78xZI.さん
再返信お許しを…しりとりはそのまま「り」からでお願いします!

64:道産子 ◆PtqLIaMMさん
立射で♪

『や』でお願いします

65:弓道バカさん
矢ずり籐「やずりどう」!次はうです。

66:☆PurE☆ ◆9dtm5l7wさん
「うち起こし」で。2回言っても平気ですよね??

67:むぅー#19さん
審査。次ぎはさです

68:むぅー#yukoさん
連続すいません。あってるかわかんないです(;_;)

69:むぅー ◆YhGye6hYさん
ミスりました本当にすいませんm(__)m

70:ゆき#ゆきさん
「佐賀県弓道連盟」!次はまたいですね☆

71:ゆき ◆lw8TzHjkさん
ごめんなさい、出来ていなかったですね。。。今度はどうでしょう!?

72:弓道バカさん
射付け節!!つぎは「し」ですね。

73:真心 ◆fiHkbwt.さん
「しゃっ」うちの矢声ですっ。
つぎは‥や

74:飛鳥 ◆CNoP1Yv2さん
「矢渡し」で。
次はしですね☆

75:華 ◆0tsskLvYさん
『矢所』ですね。次は『ろ』(^o^)

76:УЦ☆ ◆dEmMgvFwさん
し…射型♪

いですよ(*>∪')ノ"

77:竹ぐしさん
「ろくろ首」でどうでしょう。
次は『び』です。

78:竹ぐしさん
「射詰め」。
次は『め』です。
四文字熟語あたりきそうですね〜。

79:katsu ◆nxtRpzK6さん
目通り
次は「り」です。
また「り」か...

80:真尻 ◆GMaShIrIさん
トリップ機能を試していない人結構いますね。
1番目のデビさんの説明を読んで意味を理解しましょう。

しりとりですが、立射しか思い浮かびません・・・
一度出ましたがお許し下さい。
次は「や」でお願いします。

81:弓道バカさん
流派!!次は「は」ですよ!

82:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
矢枕と羽引き

「ら」「き」どちらでも始めやすい方からで如何でしょうか?

83:ぽんず ◆kc6hQM/Aさん
『矢筒』・・・ということで。

【次回予告】は『つ』です。

84:レンシン使い ◆HeNslLTAさん
「角見」ということで、
次は「み」でお願いします。

85:ゆみじん ◆xwBLFt7Eさん
『角見』(つのみ)
次は『み』です。

86:ゆみじん ◆xwBLFt7Eさん
かぶっちゃいましたね。

87:ヤス ◆GpKf1UHEさん
「脈所」(みゃくどころ)
「ろ」ですよー

88:Aries ◆BiyKyudoさん
乱射

うちの学校では引く順番を決めずに、
かつ立で入って引くことをこういっています。

次は「や」です

89:今年から斜面 ◆ChOphDOYさん
やごろ 次は(ろ)からねー

90:まりも四世さん
六凶の離れ 「れ」からですよ。

91:8さん
練目です。次は「く」です

92:高校弓道人 ◆bRvjUbcYさん
くすね。次は「ね」ですね〜!

93:紅 ◆ssKDjTsAさん
「ね」ですよね!「ねらい」ってありですか??というか、「ねらい」で勘弁してください!!次は、「い」です!!

94:デビ ◆5h7.ceJYさん
>52
秀岳館大前さんは今回の件の原因になった方なので、是が非でもトリップ機能を使用していただけると助かります。よろしくどうぞ。

「息合い」で次も「い」でどうぞ。

95:レキナス ◆Dq4g0L/Uさん
途中経過ということで 並べてみました
・は重複した数(しりとりというルールを着にしない方は無視してよいかと  弓道用語には限りがありますからね・・)
?はあれ? ってやつで
カッコでくくってあるやつは 重複して優先されたもの
{}カッコは修正されたところです
長くてすみません と 勘違い、間違いがあったらすみません
それとデビさんスレ二枚目作ってはどうでしょうかだいぶ重くなってきたみたいですし
それと名前欄でなくトリップ用のテキストボックスがあるといいかと思います
********************************
弓道 打ち起こし 失矢     矢尻 龍鳴 石突き
切れ弦 (跪座) 坐射     矢勢 競射 矢飛び
瑠璃光坊威徳{切れ弦より} 口割り    立射 矢色 六凶の離れ 錬士 審査
左進右退 射込み 三ツ弽    稽古 五部の爪 馬手
手の内 竹林篦 肘力?    弓弝 離れ ・錬士
射位 ・射込み 水流れ    礼記 ・矢飛び 尾州竹林派
破邪顕正 内竹 肩甲骨    弦 ルールブック くすね
狙い 射詰め 目つかい   板付     気息        ・口割り
・立射    矢ずり籐      ・打ち起こし ・審査    佐賀県弓道連盟   射付け節
しゃっ    矢渡し       射型     ・射詰め   目通り       ・・立射
矢枕と羽引き(矢筒)       角見     脈所     乱射{矢枕より}  やごろ    ・六凶の離れ 練目?       ・くすね    ねらい    息合い

96:斜面見習い ◆Zgn84GbEさん
「射手」
次は「て」でお願いします。

97:紅呂 ◆Mdfnlancさん
『天紋筋』で。次は『じ』でお願いします。(難しいですねι)

98:観 ◆1unwKTuQさん
のが入ってもいいのなら、『仁の道』で。

次は『ち』でお願いします。

99:Aries ◆fKYUDO5Uさん
すいません。前回書き込んだとき間違えてしまいました。

中胴

「う」でお願いします。

100:愛好家。 ◆1ML.3QRwさん
「中」なんて“どう”でしょう??
五胴の一つです.
次の方,「う」でお願いします.


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > トリップ機能テスト(お題は弓しりとり) (投稿100件)[1〜100]

(c)デビール田中 : 問い合わせ