都道府県 (投稿10件)[1〜10]


1:offさん
最近強い高校など書き込みがあったので自分はこんな事を考えました!
高校の全国大会の予選ではどこの都道府県がレベルが高いのでしょうか?優勝した的中が高いとかではなくその都道府県全体のです。自分は愛知や栃木や埼玉だと思います。

2:ぁぃさん
私は愛媛だと思います。
全国大会で予選通過するより全然県予選の方がレベル高いです。それに、飛び抜けて強いところが必ずあるわけでなく、どこの学校もレベルが高く、県予選で勝ったチームは全国でも通用すると思います。愛媛と言えばここ、という学校がないのもこういうことからみたいです。

3:にゅ〜さん
思い込みでは?

4:ぁぃさん
思い込みかもしれませんが、私はそう感じました。すべての都道府県を見たわけではないので分かりませんが。

5:愛媛出身さん
私はぁぃさんに同感です。
弓道をやっている高校生の人数で比較して愛知や埼玉より少ないですが、全国大会での入賞は相応にあります。四国でも愛媛だけ(少なくとも香川、徳島にはない)が県大会の前に地区予選大会があり県大会のハードルが高いです。

主観といわれれば仕方ありませんが、どういったものさしで比較すれば都道府県のレベルが高いと言えばいいのでしょうかねぇ。

6:offさん
予選では個人に関してはだいたい八射皆中が何人ですか?栃木は15人くらいです。

7:offさん
予選では個人に関してはだいたい八射皆中が何人ですか?栃木は15人くらいです。その内半分が十六射皆中します。

8:愛媛出身さん
古いデータで男子ですが、予選8射の地区で8射皆中は2人/66人中です。7中を含むと12人/66人中です。12射の地区では12射皆中が1人/50人で11中を含めると3人/50人です。

栃木の参加人数はどれくらいですか?

9:OFF#178さん
三人立ちだと360人
五人立ちだと100人
ぐらいだったと思います。インターハイ予選だと八射七中は20人前後だったです。

10:北海道の民。さん
これもただの主観的なイメージですが、
これには異論はあまり出ないはず。
北海道は確実にこの話題に関しては蚊帳の外かと。
悔しい限りですが。
現実を真摯に受け止めて、道民全体でさらにがんばりましょう。
みんなやる気はすごいんですから。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 都道府県 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ