みなさんのお気に入りの弓は? (投稿100件)[30〜30]


1:????さん
タイトルのとおりです。
ちなみに私は、翔です。やわらかくて反動が少なくていいです。

30:紺色とんぼ ◆yR//4M4Mさん
鵠心は小山弓具が製造元の節付グラス弓です。
竹弓にはもちろん節がありますよね?
あれをグラス弓に人工的につけてあります。
しかし節をつけるために弓自体がとても太く、重くなってます。
同じ強さの直心Vと太さを比べると約1.5倍くらいある感じです。
重さはなんかズシンとした感じです。
節がついてなにか性能が変わるかというとそんなことはなくて、直心Uと同じ性能です(^-^;
つまり見た目重視の弓ですね。
未だに自分以外にこの弓を使っている人を見たことがないのですが、ほかに誰か鵠心を使っているって人いるんですかね?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > みなさんのお気に入りの弓は? (投稿100件)[30〜30]

(c)デビール田中 : 問い合わせ