続A新潟県★高校生集まれぇ!! (投稿20件)[1〜20]


1:若草さん
高3の下越地区の若草です。県総体まで1ヵ月を切りましたし、明後日には国体選手の最終選考があります。みなさんの高校の仕上がりはどうでしょうか?
新潟の弓についておはなししましょう。

2:白鷹さん
明日はいよいよ国体最終選考会ですね(^-^)皆さんの調子はいかがでしょうか?

3:若草さん
我が校は、男子はいつも通り調子が良いみたいなのですが…女子は相変わらず的中が安定しないままです。県総体まで、あと1ヵ月もないです。これからどのようになるのか、明日の最終選考会もどうなるのか心配です(・_・;)

4:リバースさん
僕はともかく仲間の調子が良いです。僕も足を引っ張らないように頑張らねば…。地区大会までは結構よかったのですがね。
若草さんや白鷹さん達の調子はいかがでしょうか?

5:赤丸さん
いよいよ明日は国体の最終選考ですね!
こんな時に自分はなんとも疲労で体調不良です(泣)
自分は明日の内容はよくわからないのですが・・・やっぱりA強化の方々が選手として選ばれやすいのですか?

6:若草さん
やはりA強化に出てる人が有力だと思います。遠的もやっていますし、一次選考も通った人達ですし(^_^;)私は今日の大会が個人戦でも団体のつもりで頑張ります。

7:リバースさん
今までの強化練習や大会の内容をポイント化し、今回の大会も同様にポイントを算出、そして上位の選手を選出する…といった形だったかと思います。曖昧で不確かですみません。
いよいよ今日が本番ですね。審査を明日に控えている方もいらっしゃると思います。体調には充分気をつけてください。お互い実りのある大会になるといいですね。

8:赤丸さん
皆さん今日はどうでしたか?
なんというか...さすが強化の方々は素晴らしかったです☆選ばれた選手の方にはぜひ選ばれなかった他の人の分も頑張って頂きたいです
そして明日の審査は今日の疲れを残さないものにしていきたいですね!

9:リバースさん
確かに強化選手の方々はさすがでしたね。特に女子の方は見せつけられたといった感じでした。
今回で補欠も含め国体選手に選ばれた方々はこれから今以上の努力を要されるかと思います。代表であるというプレッシャー・辛苦は僕には到底計り知れないです。皆さんはとても頑張っていらっしゃると思うので、あえて“頑張れ”とはいいません。しかし、これからの試合、大会そして国体で選手の方々の努力と気合が十二分に発揮されるよう祈願し応援しています。

10:黄さん
テスト週間に入りましたね。これが終われば県総体まっしぐらですね。

みなさん審査はどうでしたか、僕はなんとか合格することが出来ました。このままの調子で総体にいきたいですね。

11:赤丸さん
自分は見事に審査落ちてしまいました↓
改めて弓道の奥の深さを知り、これからに向かって考え直すいい機会になりました。
みなさんはテスト期間の間はやはり毎日自主連などしていますか?
ちなみに自分はテストに余裕がなく約1週間弓を引かない日々が続くのですが...
これはやはり良くないですか?

12:ユウさん
自分は無事昇段することが出来ました。
前日が大会で審査練習をする時間もなく不安一杯でしたが弐段を頂けてホッとしました(笑)
次は参段目指して精進せねば・・・


弓は一日引かないとそれを取り戻すのに三日掛かると先輩に教わりました。
一日四ツ矢でも良いので引いておいたほうがいいと思いますよー

13:若草さん
参段は厳しいもので、まだまだ修練が足りない、参段の壁は厚いのだな…と実感させられました。
以前、ご指導していただいている先生が「一週間ぐらい弓を休んだ後の射が本来の自分自身の射だ」とおっしゃっていました。県総体前なのになんだ!!と言う話なのですが…私はそれで自分自身の射を見直す事ができました(^_^;)
話がずれてすみません。

14:黄さん
テスト期間中は一応部活がないので、朝錬だけやって午後はひたすら勉強ですね(今は生き抜き中です)。

参段って厳しいのですね・・・。友人も受けましたがダメでした。何人か高校生でも受かったみたいですので、可能性が無いって訳ではないと思うのですが・・・。

また勉強します。みなさんも頑張ってください。

15:赤丸さん
参段なんて私にはまだまだ遠い道のりです。とりぁえず次回の審査で初段にリベンジします!・・・引退までには弐段はほしいな。

皆さんありがとうございます☆
若草の言葉には少し安心しました。テスト期間を使って自分の射を考え直したいと思います。もちろん毎日ゴム弓くらいはやりますけど...
テストが終わったら総体に向けてエンジンがかかるように・・・

16:リバースさん
弓ってしばらく引かないと良い意味でも悪い意味でも変わりますよね。僕は休むと良い射が引けるタイプですが…。しかし何もしないというのも不安ですので、ゴム弓・徒手は時間があればするようにしています。
テストが終わったら県総体まで練習、練習の日々が続くので今のうちに身体を休めておくのも良いと思います。

17:黄さん
テスト早く終わってほしい・・・。

全力で弓道したいですね。みなさん欲求不満になったりしませんか?

18:若草さん
もう欲求不満になってます(笑)ゴム弓だけじゃ解消されないものですよね。早く弓に触りたいっ!!テスト終わったら真っ先に道場へ向かいます。

19:赤丸さん
ついにテストが(泣)
ちなみに今は休憩ってコトで勘弁して下さい。

最近悩んでいた弓道プチうつ病(?)が治ってきたらしく今はテストを投げてでも弓引きたいです(^0^)
とにかくテスト後の部活が楽しみですね☆

総体まで残りわずか・・・皆さんは最終調整等したりしますか?

20:リバースさん
得意な教科は思ったよりできて、苦手な教科は予想以上にできなくて…。山あり谷ありのテスト期間です(´ー`;)。
しかしもう限界だったので遂に今日弓を引きました。久しぶりでかなり疲れましたが、的前で引いたときの爽快感は改めて自分が弓好きであることを感じました。…でも、本当に体力がなく巻藁・的前合わせても20射も引きませんでした。
最終調整…厳しいものとなるでしょうがお互い全力で打ち込んで総体に臨めるようにしたいものですね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 続A新潟県★高校生集まれぇ!! (投稿20件)[1〜20]

(c)デビール田中 : 問い合わせ