たぐりの直し方 (投稿3件)[1〜3]


1:風見鶏さん
たぐりに苦しんでいます。練習中は何とかなるのですが、大会のように緊張した場ではたぐってしまい、「指をえぐりそうで怖くなる」と周囲から言われてしまいました。
どなたか、たぐりを直す方法を教えてください。ちなみに、顧問の先生には、肘で引くようにと言われました。

2:笹岡さん [url]
顧問の先生の仰るとおりです。肘は締めて手首の力を抜く感じで良いと思います。
そして、練習中に何とかなるなら、本番も何とかしてください。
大会や審査に出るとは、そういうことだと思います。

3:風見鶏さん
笹岡さん、ありがとうございます。弓道に近道なし、ですね(笑)意識して、練習こなしたいと思います。ありがとうございましたm(__)m


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > たぐりの直し方 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ