弓袋の使い方!! (投稿4件)[1〜4]


1:あゆみさん
弓袋の縛り方がわかりません↓↓
だれか教えて下さい(>_<)

2:風見鶏さん
自己流で、本当に正しいかは分かりませんが。
紐が長いタイプでしたら、×を作るような気持ちで、自分は紐を交差させながら縛っています。所々そのまま巻けば、長さの調節にもなりますし。見た目がカッコいい(笑)最後は蝶結び、とか?どうでしょう??

3:笹岡さん [url]
自己流です。
言葉では説明できないのですが、正しい結び方ってあるのでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/910/index.html
こんなのもイイです。

4:あゆみさん
風見鶏さん・笹岡さんありがとうございましたm(__)mこれで弓袋が使えます!!
笹岡さんURLまで教えてくれてありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓袋の使い方!! (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ