部内での三角関係… (投稿5件)[1〜5]


1:ダンケさん
私はとある学生弓道部の者です(^O^)
ところで私の部活には同級生で部内恋愛してるカップルがいるんですけど、その女のことが好きな部員がいます(>_<)片想いの男の子も同級生で、いつもその女の子の側にいたがるとかその子にだけはやさしさアピール…とか微妙に分かりやすい行動をして周りを気まずくさせちゃいマス(苦笑)当然彼氏はいい気分はしないので、周りは気をつかってばっかりです!(泣)
どうしたらいいか誰か助けて下さい!

2:無さん
それは弓道に関係ないと思いますが‥‥。

3:斜面見習いさん
堂々と部活をすれば良いと思います。
そういう人達に気を使う必要は無いように思います。

4:林蔵さん
確かに弓道にはあまり関係ないかも知れませんが、弓道部として友人関係はとても重要なものです。
結局はその環境で弓を引くわけですからね、感情がないというならわかりますが、人間である以上環境というものはとても大切だと思います。僕だって弓道は本当に大好きですけどそれ以上に仲間達が大好きですから!それを関係ないでしょの一言で片づけてしまうのは……

とまぁこんな事を言っておいてなんですが…友人(恋愛)関係というのはとても難しい問題ですよ。その人その人によって対応の仕方を変えないと…例えばその片思いの男子が、ズバッと言ってしまったらあきらめるタイプなら(相談してるくらいだから無いでしょうけどね…)ズバッと言ってしまえばいいし、言葉悪いですけどねちっこいタイプなら何とか遠回しにでも諦めさせる…う〜ん…難しいですね……

とにかく一度みんな(もしくは特定の誰か)と相談して、よく考えてから実際的な行動に移るべきだと思います。なんとか部の雰囲気が悪くならないように…難しいでしょうがココは自分たちの力で頑張ってみて下さい!!

アドバイスにならなくてすみません…m(__)m

5:蛾蝶さん
弓道に関係無いと思います。弓に専念するためにも早期解決が望ましいですね。ただここで話し合うべき事柄ではないと思います。恋愛は個個人自由ですが部活に支障をきたすのはよくありません。他の部員にも迷惑を掛けてしまっているでしょう。私的な考えなら現在付き合っている人に手を出す(アピールする)のはご法度ですが…話し合ったほうがいいと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 部内での三角関係… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ