ねじり弦? (投稿3件)[1〜3]


1:もたれさん
今日山口フェスティバルに出たのですが、山口宇部中央高校が僕個人的に見たことのないねじり弦みたいなのを使っていました。ある噂ではアーチェリーで使われる弦だとか・・・本当なんでしょうか?誰か知ってる方がいたら教えて下さい

2:某閲覧者さん
あれは・・・アーチェリーの弦ではないです。
以前は白いアーチェリー用の弦を使っていたようですが。
捻じれたような弦は、確か手作りです。ケブラー繊維を購入し、監督がそれを捻って弦にしているらしいです。
かなり太く、4・5・6号の太さだとか!
宇部中の監督が『絶対切れない』と豪語していましたよ。

3:もたれさん
分かりました、しかし的中にどう影響しますかね?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ねじり弦? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ