千葉県の高校弓道部の人! (投稿5件)[1〜5]


1:新高1さん
こんにちは!
自分は今年高1になったばかりの者です☆
千葉県内の高校弓道部に所属してる方がいらしたら、どんどんレスください!

話は主に試合のことや、部内のこととか…何でも良いので!愚痴とかでも全然OKです!そういうこと、お話しませんか?

2:のんさん
こんにちゎ 私も弓道部に入りたての新高一です☆★☆  弓道ゎ意外と足の力もいるし色々な筋肉を使うんでとっても驚きましたぁ でもすっごく楽しいですよね☆★☆  

3:ヒメさん
 高3です、千葉で弓ひいてます。
部活入ったばっかりではやくも弓道サイトに進出とは、すごいなぁ、えらいなぁ、と思いました(経験者さんなんでしょうか?)
もうすぐ千葉県弓道場での高校審査ですねぇ。
参加する人もしない人も気合入れて挑みましょう!
謎のコメントで申し訳ない・・・;

4:チキンさん
はじめまして☆チキンです★千葉県のスレは毎回もりあがっていないようなので自分も参加してみます(^_^;) 1日の県大会、みなさんはどうでしたか??俺は個人戦に出たのですが1、2本目中ったのに予選落ちという情けない結果でした…精神の大切さを改めて感じました。
>ヒメさん
自分も審査受けます(^-^)参段です。自分はヘタクソなのではっきり言って受からないと思いますが体配の訓練だと思って頑張りたいです。

5:新高1さん
ちなみに自分は経験者です!
中学もやってました

今やっていることは巻藁練習と的の近くから弓を引いてます。
とても楽しいです!友達も出来たし、ずーっとこのまま皆で続けていきたいです^^

でも、1年の女子の中で先輩のことをちょっとバカ?にしてる子がいるんです。その子は今年初めて弓道を始めた初心者の子です。
どういう風にバカにしてるかというと、名前を呼び捨てで呼んだり、先輩や同級生から注意をされても無視なんです。
弓道部って部活なんだから、弓道だけしてちゃダメだと思うんです。ちゃんと先輩後輩の境を決めて先輩の言うことは従わないといけないんだと思うんですけど、、
どう思いますか?私はそういう人には弓道やって欲しくないなって思いました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 千葉県の高校弓道部の人! (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ