勝手肘を故障して… (投稿4件)[1〜4]


1:赤蝶さん
こんにちは。私は高3で副部長をしています。最近勝手肘の痛みがひどくなり病院で見てもらったところ、軽〜い疲労骨折(骨に小さな傷が…)で、全治6ヶ月と診断され、医者には練習量を半減させなさいと言われました。しかし、引退迄残り1ヶ月半…5月末に参段審査も控えていて、自分の射形を見失いたくありません!!
皆さんならば故障中はどのような練習をなさいますか?お薦めなどありましたら教えてください。お願いします。

2:斜面見習いさん
痛めた所を治すことを第一としています。
医師の診断に従う事をおすすめします。

3:自称エ−スさん
僕も今肘を疲労骨折しています
医者には全治3ヶ月〜半年との診断されたのですが
普通に練習してもいいといわれ、マッサ−ジ受けながら練習しています
引くのが怖くて二週間休ませたら
痛みはまったく無く普通にひいてます

4:ぴよぴよさん
練習量を半減で済むのであれば従ったほうがいいのではないですか?悪化させたら半減では済みませんよ。
量を減らしても射を見失わない練習は考えれば出来ると思います(イメトレや1射1射課題を確認しながら丁寧に引く…等など)。
後は専門家に肘に負担をかけない力の入れ方やケアの仕方なども聞いてみると勉強になると思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 勝手肘を故障して… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ