☆静岡の高校生☆ (投稿45件)[1〜45]


1:ゆな★さん
こんにちゎ☆私は静岡の東部で弓を引いている高校生デス^∀^今日、インターハイの個人の部が終わり、ぃよA、来週ゎ団体戦ですね♪♪♪団体の部で残りそうな強い高校ってドコ高校があるか分かりますか???

2:乱月さん
通過しそうなのは、松崎、韮山、伊豆中央、沼商、沼津市立、じゃないでしょうか?

3:YUkIさん
浜工と掛高かもょ☆

4:ゆな★さん
そぉなんですかぁ★沼一や沼商ゎやっぱ強いですよね≧∀≦弓道の伝統高校ですし♪あと、富士宮東も強いって聞きました★この前、静岡代表で全国大会に行ったらしいですよ^∪^

5:いちこうさん
あまりこういうことを言いたくないのですが字の使い方などを気を付けてください。
http://ecoecoman.com/kyudo/attention.html
あと、静岡のひとなら宮東が全国に行ったことは(新入生でもなければ)誰でも知ってます

6:乱月さん
宮東は言うまでもなく県へ出場し、また全国へ進出すると思います

7:ゆな★さん
すみません!字の使い方これからは、ちゃんと気をつけます!本当にすいませんでした!
やっぱし宮東は、強いですね!宮東さんのように強い弓道部にしたいですよ。

8:静岡人さん
5の方へ
私は自分の高校にしか興味がないので卒業した今はどうなっているのか知りません。自分の物差しで計るのはどうかと。。
6の方へ
弓道にはもう少し謙虚な気持ちも必要ですよ。何より自分の高校には勝ってほしいですがより良い試合をするためにお互いの高校同士がんばりましょう!!

9:笹岡さん [url]
確かに宮東は強い。
昨夏の練成大会の宮東の3人団体が12射皆中をしていて、当時中3の私はマジでビビりました。
そんな彼らは秋の全国大会に出場しましたが、記録だけを見ると、彼らにしてはあまり良い調子ではなかったようですね。
やはり団体全員の調子が揃うのは難しい。
従って、どこの高校のどの団体が全国大会へ行くかは、当日にならなければわかりません。
本番前日に中らなくても、本番で外さなければイイわけですから。
我らがK高校もがんばれ!

10:いちこうさん
>ゆなさん
きつい言い方してすいません。わかってくれてありがとう(^O^)!
>静岡人さん
勝手な発言をしてしまいすいませんでした。
宮東は射もキレイだし、3人立は強いチームだと思います。ただ5人立となると、わからないですね。今年からはより実力を重視されるので、補欠も含め、ほどよい7人が揃ってるチームが優勝に近いと思います。まずは地区大会ですね!

11:乱月さん
私は宮東の生徒じゃないっす

12:伊藤園さん
富士宮東のことはよく知っています。それに秋期大会のときは彼らは絶好調でした。はやり大前の遠藤さんは本物らしいですね(実力が)それに静岡県内ならば同じ富士宮ですが富士宮北高校もハイレベルな実力高らしいです。なかでも2年生エースの福田さんは1年生のとき既に100射91中という記録を出したほどの腕前です。それから学校は分かりませんが眞柴(?)だか柴田だかって人も実力者みたいですね。

13:冴木さん
高校総体東部地区予選の準決勝で真っ赤な弓の人がいました。いろんな意味でびっくりしましたよ

14:ゆな★さん
私も宮北さんが強いと言うのはよく聞きます!前まではそれほど練習もしていなかったみたいなんですけど、最近は夜遅くまで残って練習しているみたいですよ。あと、宮東さんの三人団体はすごいですね。でも、五人団体でもそれなりの成績は収めているみたいですよ。
あと・・・
冴木さん>私はこの前の審査の時に青い弓で矢がシャフトも羽も糸も青いやつを使っている方を見ました。あと、私の高校にも赤い弓がありますよ^^

15:めがねさん
私も、静岡の高校で弓をやってます。
中部地区は、明日インハイ団体です!!他の地区も多分そうだと思うんですけど…。
私の学校は、前と後前が安定しないのでとりあえず通過を目標に頑張りたいです。
あと、中部地区は二つに分かれて個人戦をやったので、個人の競射もあるのですが、他の地区はどうなんでしょうか??

16:トパンガさん
明日団体ですね。中部や西部ではどこが強いのでしょうか?

17:乱月さん
東部地区で準優勝した赤弓は俺っす

18:ゆな★さん
今日は団体戦の日でしたね^^それにしても宮東は強いですね!男子28中、女子25中とどちらも余裕で通過でしたね!しかも、男女共に優勝でしたね!ホントすごいです!宮東は午後の方が調子が良かったみたいですね。それと、宮北もなかなかでしたね^^と言うかすごかったです!私も通過出来たので嬉しいです!でも、今日は宮東さんに本当に驚かされましたよ!是非、県大会もすばらしい射を見せて欲しいですね!私も県では宮東に負けないよう今日以上の力を発揮したいところです。

19:ゆな★さん
乱月さん>私、赤い弓見ましたよ^^あと、オレンジ色っぽい弓を使っている方も見ました。

20:さなさん
下田北は18だったのですが通過してほしかったです。可哀相でした(^_^;宮北さんも男女共に通過ですが女子はまだまだ射術が足りませんね。男子は綺麗でしたね。エース(?)の人は落ちに回っていたようですが東高の人との会話を少し聞いたところ 『ここ2週間は絶不調だ』 と言っていました(笑)大体そんな感じの結果でしたね。射型は綺麗ですが中りはそれほどなかったと思います。富士宮北高は3人で通過したような感じでした。それから下田南の2立ちめも結構よかったですね。そして富士宮東は本当によかったですね。確か大前から57457でしたね。落ちの人も上手いですよ。女子は見れませんでしたが男女で県にいけることは凄いと思います。県でも頑張って欲しいですね。

21:シュウさん
中部地区の結果は
男子 @東海大翔洋 32中 A焼津中央 29中 B静岡南 27中
女子 @清水商業 30中 A静岡城北 26中 B島田 24中
でしたが他の地域のほうはどうでしたか?

22:乱月さん
ゆな★様〉オレンジの弓のやつもうちの学校の部員です。彼は弓を滅多にオレンジとは呼ばれずに朱色と呼ばれ嘆いてますが(笑)

23:笹岡さん [url]
西部地区団体予選の結果

男子
1位 磐田東
2位 池新田
3位 浜松東

女子
1位 掛川東
2位 浜松市立
3位 湖西

 上の学校のほか、男子は5校、女子は3校が県大会進出となりました。
 特に女子の掛川東は2立目で20射17中、計32中での優勝となり、他校を圧巻していました。
 以下のページで詳しい結果が掲載されています。
http://www.ens.ne.jp/~kyuguten/koukoukiroku/topic1-66.html

24:いちこうさん
通信で優勝した静岡東はどうだったんですか?

25:めがねさん
静東は、男子はオチが不調ということもありましたが通過しました。女子のほうは・・大変残念ですが後一本足らずに駄目でしたよ。

26:ゆな★さん
他の地区の結果も聞いて的中数などに驚きました!!!やはり、優勝校や上位に残っているチームは圧倒的な数ですね!昨年の『冬に鍛える弓道のつどい』で掛川東や磐田東の方達は活躍していたのを覚えています。やはり、インターハイでも大活躍ですね^^私は東部地区に住んでいるのですが両高校とも、何かしら活躍しているのをよく聞きます。それと、池新田高校さんとは本当にたまにですがよく練習試合をさせていただいています。池新田さんも無事、2位と言うすばらしい成績で通過してくれて嬉しく思います。今度の県大会で早くお会いしたいところですね^^
また静岡城北さんとも練習試合を行ったことがあるので通過してくれて嬉しい限りですね^^6月の県大会まで一ヶ月くらいでしょうか。ベスト6に是非とも残りたいですね。

27:ゆな★さん
上のレスで昨年の『冬に鍛える弓道のつどい』と書きましたが今年でした。すいません。
それと・・・
乱月さん>オレンジ(朱色)の弓も赤い弓もどちらもかっこよかったです。2人が同じ立ちだったのを覚えています。確か矢の糸の色もオレンジと赤でしたよね???私は的の近くで見ていたので矢も拝見させていただきました。すいません。友達とかなりのオレンジ好きと赤好きだね、と言っていたのですが乱月さんは赤がお好きなんですか???赤は良い色ですよね^^

28:乱月さん
ゆな★様〉大好きです。赤は
ホントは矢も赤で行こうと思ったのですが、団体戦の日の前日から的中があまり良く無かったので、団体用の赤矢から個人戦用の黒矢(この矢で二位になりました)を使いました。うちの学校は一立ち目に九中と今までに練習で出したことのない最悪の的中を弾き出しましたが、二立ち目で辛くも通過しましたよ。いやぁ、あぶなかった

29:弓道大好き☆さん
弓道が強い学校はいったいどんな練習してるんでしょうね・・・。

30:ゆな★さん
乱月さん>糸が赤でシャフトが黒の矢見ましたよ^∀^確か乱月さんは落ちに立っていましたよね???最初に9中だったのに後からたくさん当てて2位しなったなんてすごいですね>∨<おめでとうございます!来月の県大会でも、あの赤い弓を使うんですね???

弓道大好きさん☆>私も、思いました!!!やはり、練習量なのでしょうか???それとも、短時間で1本1本を集中して引く気持ちの持ちようなんでしょうかね???その2つどちらもって可能性も大きいですね。先生とかもずっとつきそって見てくれるのでしょうか?謎ばかりですね^^;

31:優☆さん
はじめまして(^▽^私は東部の高校で弓を引いている者です。先日のインターハイの予選、私も無事通過することが出来ました。次の県大会では上位6位までに残らなければいけませんよね。西部の方や中部の方の高校はあまり詳しくはないのですが磐田東や掛川東は上位6位に残りそうな気がします^∪^ 乱月さん>私もこの前の予選で赤い弓を見ましたよ^^射っているところも見ましたが私が歩いている時に赤い弓が見えました。ひときわ目立っていましたよ(笑)でも、かっこ良いですね。県大会でも是非見たいです(笑)

32:乱月さん
個人戦県大会は地区大会を二位で勝ち抜いた黒矢を使い、団体も黒矢にします。
矢は赤を使うのやめます。弓は赤を使うしかありませんが……
うちの学校はただでさえ目立ちますので。
以前の総体県大会で先輩が「うわぁ、全部黄色い」って後ろ指差されてました(泣)

33:笹岡さん [url]
赤とか黄色の弓ってそんなに珍しいんですか?
中学時代弓道をやっていて、今年から高校生なので高校弓道の様子がよくわからんのですが。
さて、青い弓でも勝ったらどんな目で見られるんだろう・・・。

34:ゆな★さん
笹岡さん>私の高校にも赤い弓はありますが、私的に色のついた弓は珍しいと思います^^オレンジ色の弓も見たことがなかったので。青い弓は前に審査の時に見たことがあります。その青い弓を使っていた方は矢も全体的に青でした。笹岡さんは中学からやっているんですか?すごいですね^▼^

優さん>県はベスト6に残らないといけないんでしたっけ???ベスト8じゃなかったですか???^^あ!間違っていたらごめんなさい!どっちでしたっけ?^^;

乱月さん>確かに全部黄色はなかなか珍しいですね^^黄色は私は見たことがないので見てみたかったです。でも、色のついた弓ってかっこいいですよね。私はオレンジ色が好きなので矢は全部オレンジです。私も自分の弓をもっていますがいたって普通の黒っぽい色の弓です。しかも、高1の時に買った弓なのでキロ数が低くなってしまって(ちなみに高2です)。失敗でした(泣)

35:乱月さん
実は四月の審査で二段を受けた青弓もウチの学校です。H弓具様曰く、この辺であんな派手な事をするのはウチの学校と、お隣のN高校だけだそうです。
最近は男女ともにあまり調子はヨクないので頑張りたいです

36:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
>34
 お返事ありがとうございます。
 色付きの弓は珍しいんですか。なるほど。 近々弓を買うときに、金銭的に余裕があったら青弓でも買おうかと思っていたのですが、大会等にただ出場するだけで目立ってしまう弓ですから、中らないとイタそうですね。
 その点を踏まえて、決意の意味を込めて青い弓を買える人は尊敬できます・・・。

37:ゆな★さん
乱月さん>私の高校も男女ともに波があるので頑張りたいです!当たる時はすごい調子も良いのですが当たらない時はとことん調子が悪いんです(泣)是非、安定出来るように頑張りたいですね。^^
笹岡さん>そうですね。色つきの弓を買うのは結構勇気がいりますよね!でも、色つきの弓って結構憧れます^^それにかっこいいと思いますよ。です、やはりよく考えてから買った方がいいですよね^^
優さん>やはり、ベスト8だったみたいです。優さんも通過したんですよね?県に向けて練習頑張りましょう!

38:優☆さん
ゆな★さん>やはり、県大会はベスト8が上の大会に行けるみたいですね!先生や友達に聞いてみました(笑)ゆなさんの言うとうり頑張りましょう!!! ところで、藤枝で行われる試合は静岡の西部や中部、東部、伊豆の予選通過校は全部集まるんですか???

39:パパンプさん
藤枝で行われる試合は県大会なので県内すべての通過校が出場すると思います。通過した高校の皆さん頑張ってください!

僕達の高校は今年は団体戦は通過できませんでした。後輩達の今後の飛躍を願います。団体の優勝カップ(松井杯)は今年はどこの高校が獲得するんでしょうかね?今から楽しみです。

40:李さん
県大会まで二週間切りましたね!!
『いよいよ』って感じです。
昨日審査もおわり、一息つく前に大会の練習です。でも、私の学校は明後日から中間、その後には文化祭の準備など、学校行事があるので練習時間が削られてしまい、とても残念です↓↓
県大会では、どの学校もベストを尽くせるように頑張りましょう!!

41:優☆さん
パパンプさん>ありがとうございます!!!静岡県のすべての通過校が集まるんですね!!!それは、すごい人数になりますよね!!!(笑) いよいよあと一週間ですね!!!私は一週間前にして少し不調です↓↓↓あと一週間、文化祭の準備もありなかA多いに練習には励めそうにありませんが頑張りたいですね!!!

42:静岡県民さん
今年はどこの学校が優勝しそうですか??強豪チームを教えてください。理由を添えていただくとありがたいです。

43:へたれのKさん
お初ですがよろしくお願いします。
静岡県民さん>こう言ったら恥ずかしいですが優勝する高校は池新田高校だと思っています。理由は自分が控えを含めた6人のメンバーを信じているからです。

44:通りすがりさん
今日は個人戦でしたね!ハイレベルな内容でした。落合さんは12射皆中でしたね。あと他に8皆中したのってどこの学校の誰か分かりませんか?

45:1さん
削除されました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ☆静岡の高校生☆ (投稿45件)[1〜45]

(c)デビール田中 : 問い合わせ