矢矢矢! (投稿7件)[1〜7]


1:赤メガネの大前さん
みなさんは新しく矢を買うときに、弓具屋さん等に頼んだり、あるいは自分で作ったりする方もおられると思うのですが、「これだけは譲れない!」ようなこだわりみたいなのがあったら教えて下さい m(__)m

2:弓遊びさん
・箭張り
・目方
・羽高と箆径のバランス
以上三点です。

3:ちょめさん
ジュラルミン矢の事ですが、矢師や製品によっては前一寸でない場合があるので、そこを注意しています。

4:ちょめさん
すみません、的前矢の重心の事です。

5:ヤスさん
矢羽は絶対黒鷲の尾羽ですね、耐久性と見た目が良いです。

6:竹ぐしさん
見た目です!!
その他にはあまり関心はありません。
正直、ジュラルミンやカーボンなどの違いがイマイチわからないだけなんですけどね。
ただ、ウチの部員で矢を注文して、
届いたのをみたらとんでも無く悪趣味な矢になっていて見た目には少しはこだわろうとおまいました。

7:翔るさん
見た目ですね。
やっぱ好きにならなくちゃ愛着わきませんからねぇ。
あと、「この矢買ったからには巧くならなぁ!」みたいな気になります。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢矢矢! (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ