不安です・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:KYUDOさん
私の学校では今、県大会のメンバー決めを行っています。去年、先輩たちが毎年行ってた全国大会に私たちは成績が悪く行くことができませんでした。その時は悔しくて悔しくて、来年は絶対行ってやるとずっと思っていました。そんな気持ちで練習をやっていて半年以上たちました。そしてもうすぐ最後のチャンスの県大会がくるところです。私はこの大会のために練習を頑張ってきたつもりです。さっきも書いたように今メンバー決めを行っています。私は最近調子が悪く、選手になれるかとても不安です。私よりも射形がきれいで中る人はたくさんいます。でも私はその大会に本当にでたいです。いろいろ考えてるとどんどん不安になってきます。先生には不安があるからいい射ができてないといわれました。最近はぜんぜん無心でひけません。こんな気持ちをどうすればいいでしょうか?長文失礼しました。

2:にゃあ"さん
KYUDOさんは半年間、必死に練習されたんですよね。確実に前の大会の時よりは実力が上がってきているはずです!
やはり、自信をもって一射一射を行うべきです。試合では練習の成果を他校の人に見せつけるぞ!!っていう気持ちを持つといいですよ。ぜひ、頑張って、最高な射をしてください

3:まりも三世さん
KYUDOさん焦ってはいけません。先輩が強かろうと、自分は自分なのだから今できることをすればいいんですよ。選手に選ばれる前から不安になっていたら今までの練習は意味のある物なのかわからなくなるじゃないですか?なので、的中が悪いときには初心に戻ってはどうですか?何か発見できると思いますよ。参考になるかわかりませんが頑張ってください。

4:KYUDOさん
にゃあ"さん、まりも三世さん、返信ありがとうございます。読んでいてすごく気持ちが楽になりました。明日くらいに選手の最終決定があると思うのですが、自分の射に自信をもってしてきたいと思います。
今までの練習や自分を信じて頑張ってきます!!!また何かあったときは相談に乗ってくれると嬉しいです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 不安です・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ