OBが… (投稿5件)[1〜5]


1:みーやんさん
高校同士の練習試合に一人OBが参加しました…皆さんはOBが練習試合に参加することについてどう思われますか(?_?)
(例:顧問が出て良いというなら出て問題はない・自校だけの練習なら構わないが、他校との練習試合に参加するのはいかがなものか…等)
できれば理由もお聞かせください★お願いしますm(_ _)m

2:きまぐれさん
状況がいまいちわかりませんね。人数が少ないため数合わせで出場したのでしょうか?

まあ普通の状況ではOBを他校との練習試合に出場させるということは絶対ありませんね。現役に経験を積ませ、大会という環境になじませて最終的な勝利のための練習であることを考えたたらもったいないですからね。自校の練習でも射場が開いていなければOBが部活内での練習に参加することは無いですからね。あくまでも現役優先です。

3:みーやんさん
状況は、数合わせで一人だけ…って感じですね★顧問に誘われて出たって感じです。
現役優先は当たり前ですね(^_^)

4:斜面見習いさん
口出しはしません。 敢えて言うなら今後使えない戦力を試合で使っても全く意味がないという事でしょうか。

5:飛天ユーザーさん
人数あわせで別に現役の席を奪っているわけでもないし、正式な試合でもないならいいんじゃないですかね?立ちを組むにしても一人足りないくらいならOBでも一人加えて正式な人数にしたほうが立ちとしてのまとまりも出ると思うし、OBと言えど一人の弓引きですから。ま、こんな風に後輩からあんまりうれしくないと思われるなら自分なら出ませんが・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > OBが… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ