弱い離れ… (投稿4件)[1〜4]


1:パピ〜☆さん
先生に、離れが弱いと指摘されました。自分では、上手くいくように気を付けて引いているのですが、なかなか上手くいきません。どうしたら良いでしょうか?

2:弓遊びさん
『離れが弱い』と先生に指摘して頂いた時点の前後で、『どのようにすると、弱い離れにならないのか?』
という事に付いて先生が考えておられる事を仰られたと思います。
それをご自分なりに解釈して練習を積み重ねていくと良いのではないかな?
と思います。

3:Y.K.さん
一番手っ取り早いのは弓を強くすることです。
弓を強くすれば、それに応じて伸び合いも強くなりますので離れも強くできるでしょう。
体力的に無理なら射技の改良しかありませんが…

4:斜面見習いさん
弱い離れってどんな離れですか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弱い離れ… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ