引退を目前にして (投稿7件)[1〜7]


1:aikoさん
私は高3で弓道をしています。
昨日高総体の地区予選があり、私の高校は予選を通過することが出来ませんでした。60射中18中すれば予選は通過することが出来ました。
私は団体のチームに入ることが出来なかったの
ただ仲間を信じて祈ることしか出来ませんでした。
去年は高総体の県大会で不本意な結果に終わってしまったので今年は先輩達の分まで頑張って結果を残そうと休みもなく朝から夜遅くまでみんなと頑張って練習してきました。
その甲斐もあって的中はグンA上がり全国の望みも見えてきていました。
絶対にインターハイに行こうと必死で毎日やってきました。
だから予選敗退なんて考えてもみなかったことでした。
本当にもうインターハイを目指すことは出来ないんだって、そう考えたとき、泣くことしか出来ませんでした。
今までみんなで2年間やってきたことは何だったんだろうって無力感しかありません。
こんな話しても何もならないけど、でもみんなと今まで弓道出来て本当にA良かったなぁって思います。
結果はこんなでもきっとみんなと弓道出来た日々はあたしの一生に思い出になると思うし
弓道してて本当に良かったなぁって思います。
引退を目前にした今、すごく思うこと。
それは弓道って本当に最高です☆
こんなスポーツに出会うことが出来て本当にA良かった!
弓道を始めて出会えたたくさんの人達に感謝しています。

最後になりましたが弓道を始めようとしている人がいたら自信を持ってお勧めします!!私は大学に入っても弓道を続ける気です。長くなりましたがみなさんも夢に向かって精一杯頑張ってください。

2:1さん
削除されました。

3:1さん
削除されました。

4:1さん
削除されました。

5:1さん
削除されました。

6:1さん
削除されました。

7:弓遊び2号さん
よくぞここまで頑張ったな!と、誉めてあげたい気持ちです。結果はついてこなかったけれど、そのプロセスは誉められるべきものでしょう。的中を追い、勝利を追う中で、人間としての器をひとまわり大きくできたということです。自分達が出来る最大限の努力をしなければ、こういった言葉は出てこないと思います。
こういった文章を書けるということは、的中や勝利とはまた別の、大切なものを学び取られたことと思います。
「勝つことだけが、全てではない」とは、まさにこのことですね。
大学にいっても、社会人になっても、よい弓を引いてください。そして、もしどこかでお会いしたら、私とも仲良くしてくださいね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 引退を目前にして (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ