大会のときに (投稿11件)[1〜11]


1:きらきら☆さん
みなさんは大会の試合前に軽く食べますか??

2:みーやんさん
なかなかオモシロイ話題ではないですか('-^*)/僕の経験から言いますと、空手や剣道など激しい運動をする武道は、食べたり水分を摂りすぎたりするとよくありませんが、弓道において、空腹感は射への集中力に影響すると思うんです('_')だから軽く食べた方がいいとおもいます★
みなさんはどうですか(?_?)

3:葵使いさん
ウィダーインゼリーとかその辺りを立ごとに少しずつ食べて腹6分をキープします。
お腹の状態が意識に上らないのがベストなので。

一時期リポDとか飲んでたりしましたけど、常態と変わってしまうだけなのでイマイチでした。

4:たっくさん
ほか弁の のり弁 っすね。

県五位になったときはマックのハンバーガー単品でした。
 

5:flockさん [url]
こんばんは。
私が高校の頃は、明治の板チョコを必ず食べてました。
というのも、チョコは体が温まるという話を聞いて、冬の大会で皆で食べてから弓を引いたら優勝した経験がありますので、それからの試合ではチョコを必ず食べてました。
しかもなぜか明治の板チョコ限定でした。
では

6:笹岡さん [url]
とにかく辛いものを食べてテンションを上げたりしました。
食べ物が射に与える影響がどのようなものか知りませんが、試合当日に食べた物によって変わってしまうような射は、普段からしたくないですね。
と書きつつ、おまじない的なものにはついつい触手が伸びてしまいます。

7:アゲハさん
私はアーモンドチョコを食べます。試合以外でも試験とかでいつも食べてます。
集中力が上がるそうですよ。

8:きらきら☆さん
みなさん、ありがとうございます。 私はカロリーメイトを食べたりしてます。ちなみにチョコ味です♪

9:斜面見習いさん
キットカット限定で。
理由は寒いので省きます。

10:たまじさん
私は立ちの前は飲み物以外口にしません。
その方が下っ腹に力が入るように思うので...
他の方の意見も聴きたいです。

11:りつさん
物を食べると感覚が変わるのはなんとなく分かる気がしますね。俺が高校の時は一立目の結果で、調子が変わって欲しいときとかに軽く食べたりしましたね。只の暗示っぽいですけど(笑


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大会のときに (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ