矢所などについて (投稿4件)[1〜4]


1:悩み人さん
矢が的の右にしか飛ばないのですがどういったことが考えられますか?また、巻きわらのときも矢のささり方がななめ右にささっています。

2:雪見大福さん
右ですょね??
友達がすごく悩んでいました。今私は高3なのですが、高1の頃悩んでいる子がいました。

一つは、「狙いが前になっている」
二つ目、「後ろ離れ」

友達はこのどっちもでした。

参考にならなくてすみません。

3:星明りさん
体がオープンになっているんじゃないですか?

4:シロウさん
矢が前(的の右側)に飛ぶ原因はたくさんありますが、考えられる原因は
・離れの瞬間の弓手の緩み
・手の内不良
・前離れ
・根本的に狙いが前

が考えられると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢所などについて (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ