離れで(> <。) (投稿3件)[1〜3]


1:ぱさん
こんにちわ☆彡今離れが物凄く引っ掛かるんです↓そして後ろに飛びます…どぅすればよろしぃのでしょう(つД≦。)?????

2:斜面見習いさん
此処は幅広い方々が読まれますが共通してる事があります。 スレ主さんの射を見る事ができないわけです。 従って己の経験やもしくは推測での書き込みしかできません。
有段者や高段者だから全て分かると思ってないですか?
直したい気持ちはわかりますがもう少し詳しく書いてくださると有り難いです。 推測ですが引っ掛かるから前離れもしくは緩み離れをしてるため狙い通りに矢が飛ばないと思います。 引っ掛かる原因としてはかけの不具合、引き方(馬手)がおかしいなどなど。
身近の人(指導者、先輩、同期、後輩など)は何か言ってませんか?

3:肩細さん
私たちの高校では、かけの弦を引っ掛けるところが深い人は巻藁矢(竹矢)をこすり付けて浅くしてます。摩擦を使ってますネ。
引っかかったら緩み離れ等の原因になりますからね。注意したほうが良いですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 離れで(> <。) (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ