○●復活!宮城(^O^)●○ (投稿66件)[1〜66]


1:ヤヨさん
どんどん書込んで下さい!!
最近の部活の状況ゎどんなかんじですか??

2:おのちゃん。さん
仙南と近県と高総体の競射、一年生の勧誘でいそがしいですよ↑↑

3:弓道人さん
こちらは今日一年生が入部しました。
男女あわせて14人です。
みなさんの部活は1年生どのくらい入りましたか。

4:S・Kさん
今年から一年生になりました*、うちの部は12人入りましたよ

5:syntさん
うちも1人やめて今12人ですよ、S・Kさん。だって…

経験者が4人も入ってきたのには驚きました。
部の状況としては、最近A、Bの調子が良くなってきてますね。

6:直さん
今年のインターハイ予選はどこが優勝しますかね?

7:有偽甥さん
学院は調子が全然上がりません↓↓
仙塩ではやっぱり泉がつよいですよ。
ほんとにどこが優勝するんだ??気になるのは仙南方面の高校ですね・・・

8:喜多郎さん
泉はやっぱり強いですよね!仙南あたりだとどこがいいでしょう?

9:杉さん
仙南は名取北がいいと思います

10:バンブーU世さん
今日は名取北と練習試合だったので楽しみにしていたのですが・・
正直そんなに強くないなと思いましたね。Aチーム一つ見てみても、あれでよく大前、大後やってるよなって感じも受けるし、全体の的中もパッとしないし。私が言える立場じゃないけどさ・・・
やっばし仙南の王者は角田かな(笑)
女子は白女が強ぃはず!

11:直弓さん
私は名取北さんのAチームさん、今年いけると思いましたよ!私から見てですがオーラが違うと思います。自分はまだまだ未熟だからというのもあるのかもしれませんが(笑)何番の人だったかな?スゴイ集中力だな〜と尊敬しました!私は名取北さんの的中率とかは全然わからないですが、頑張ってる姿が目にわかる気がします!今年も名取北さんに注目が集まりそうですね!

12:弓道人さん
名取北にはいろいろな意見がありますね。
昨日は勝ち、今日は負け、まだまだ未熟なところがありますがこれから大会までの間にどのくらい強くなれるか挑戦中です。

13:どぅ〜さん
日曜日に名取北と試合したものです
その時は普通に名取北Aチームが最強でしたよ。大前も大後も上手でしたし。それより控室で名取北さんの話を聞いていたのですが、なんかネットのでたらめな書き込みな迷惑してるみたいな事言ってました。なのでネットという立場を利用してでしゃばるのは止めましょう!調子こいてすみませんでした〜


今から強化試合見学行くんですが、宮城は何処が参加するんですかね・・

14:倭さん
まぁ、あれだ。
何にしろ他校を愚弄するのは良くないだろう 努力の差はあるだろうが、同じように部活やってるんだから良いトコも見付けようよ
称賛ばかりするのもどうかと思うがね、自分の高校強くする気あるのか疑問に思う(笑
最強、最弱なんて試合当日にならないとわからないものだ(常に体調に気を付けていてもコンディションとか悪い時もある) あと根本的に中るのと射形の美しさは違うと思うが。(中学からやっていようが高校から始めていようが弓暦数年で正射必中なんて不可能だと思う)
名取北の衆も少なからずみているようだし 泉の先生変わったんだなぁ…

15:左乃助さん
近県大会での名取北の射は素晴らしかったです。他県に負けないくらい綺麗な射をしていました!

16:SYNTさん
>>15,9,他
名取北が実力をつけてきているという事は良く分かりましたが、書き込むたびに名前を変えるのは良くないですよ。

17:弓道人さん
>SYNTさん
15,9の方は同じ方なのですか?どうして分かるのですか?

18:SYNTさん
>弓道人さん
右上のIDが同じということは、同じPC(いや、携帯)から投稿された、ということです。

もうGWが終わってしまいました。
仙塩大会まであと2週間ですね。

19:シンクさん
他の学校はどうなんでしょうか?
強い高校はけっこう出てくるんですけどね・・・
意外とここががんばってるんじゃないかみたいな学校はありますか?

20:倭さん
今年も泉が強いと思う。 あとは三高、一女とかかなぁ…

21:ぴよぴよさん
学区のことは分かりませんが、この前試合で高校生の弓を見る機会がありまして男子は三高、女子は多賀城が安定してるなと感じました。泉、白女は強いと噂に聞いていたので期待してみたのですが少し調整不足のように感じました。でも高体連になればしっかり合わせてくるのでしょうね

22:エセアーチャーさん
>>弓道人さん
仙南は見に行こうと思ってたんですけど、私を含めOBみんな平日なので行けそうにないです(汗

23:弓道人さん
>エセアーチャーさん
そうですか。残念です。

24:房宿さん
もうすぐ仙南総体ですが、今年はどこが勝つと思いますか?

25:杉さん
今年は名取北が男女共にいいんじゃないですか

26:弓道人さん
仙南総体結果です。
男子は角田高校が優勝、名取北は2位です。
女子は名取北が優勝でした。

27:エセアーチャーさん
>弓道人さん
弓道人さん個人でも調子良かったですか〜?

母校には県総体でも頑張ってもらいたいです。そのうちまた射場に行くと思うので〜

28:弓道人さん
>エセアーチャーさん
私は全然ダメでした。
射場に来るのを楽しみにしています。

29:SYNT ◆6p6bjGqMさん
明日は仙塩大会です。

前から思っていたのですが、どうしていつも金・土曜日なのでしょう。
大きな大会ですから、土・日にすべきでは。その辺りの配慮が欲しいのですが、日曜は何かの理由で使えないのでしょうかね?

30:シンクさん
確かにいつも金土ですね。
何でだろう…。

31:SYNT ◆6p6bjGqMさん
試合結果を載せておきます。

○男子
 優勝 仙台高校
 準優勝 仙台第二高校

○女子
 優勝 常盤木学園
 準優勝 尚絅学院

個人的に、仙台高校の優勝は予想外でした。
5人のうち3人が2年生だそうです。

32:有偽甥さん
確かに仙台高校は以外でしたね・・・
自分的に二高が来るかなと思ってましたが、最後、惜しかったですね。
泉が準々決で負けるとは思いませんでした。県総では頑張って欲しいです〜

33:シンクさん
優勝した常盤木のチームはベストメンバーじゃないそうですね。ちょっと恐ろしい…

34:杉さん
宮城県で個人で上手いと思うのはどこのかただと思いますか?自分は遠的の練習会などで見かけた学院の方が上手いと思います!

35:有偽甥さん
>杉さん
多分、T野君の事かな?笑
近県大会でも中ってましたからね。彼は。

自分的に良いと思ったのは三高の人かな(何番か忘れましたが・・・上手でした)。あと、名取北の大前が強いって聞いたけど。

女子は泉と尚絅に注目してますけどね

36:射風碧天さん
どうして尚絅なんでしょうか??

37:弓道人さん
>有偽甥さん
名取北の大前はAチームだったら、T先輩でしょうか?
T先輩の射型はとてもいいと思います。

38:有偽甥さん
>弓道人さん

39:有偽甥さん
>弓道人さん
名前までは分かりませんが、かなり独特な引き方をしてた気がします。

40:射風碧天さん
有偽甥さん
 どうして尚絅がいいのですか??

41:杉さん
>有偽甥さん
名取北のAチームの大前の方は的中はすごいと思いますが射形は少しどうかと思います。押手を固定してただ勝手で離してる感じがします。
女子では泉の5番の方が上手いと思います。
他に射形がいいと思う方はいませんか?

42:倭さん
仙塩大会決勝で見た時は二高の二番の方と仙高の中の方が一番上手かったと思いますよ

43:きゃちゃさん
もうすぐ県総ですね〜♪もう高校は卒業した身ですが、とてもワクワクしてきます。さて、みなさん今年の県総はどこの高校が決勝に残ると思いますか?

44:有偽甥さん
私の予想としては
男子は二高、泉、利府、三高あたりでしょうか。仙南地区の方はイマイチ分からないのですが角田は最近強いですよね?
女子は常盤木とか泉、白女かな?名取北が白女に勝ったらしいのでそこら辺に注目。
まぁ実際やってみないと分からないですけど。。。

45:弓道人さん
岩沼市武道大会の結果です。
男子団体:1位 名取北1組(Aチーム)
     2位 名取北2組(Bチーム)
     3位 角田
女子団体:1位 白石女子1組
     2位 白石女子2組
     3位 名取
射道優秀賞
  男子:角田 Tさん
     名取北 Oさん
  女子:名取北 Nさん
     白石女子 ?
男子個人:優勝 名取北Tさん
女子個人:白石女子の方だったと思います。

かなり忘れてるところがありますがこんなところでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。情報提供求む。

46:Leftさん
女子個人の優勝は、名取の方ですよ♪
あいにくの天気でしたね(´`;)
仙南のみんなで集まれるのも最後でしたねぇ。うちの地区は、なんだか参加高が少ない分とても良い雰囲気でした!後輩のみんな、これからも切磋琢磨しながら頑張って下さい!!
何て、イイ感じで四字熟語使えちゃいました(笑)

47:Leftさん
すいません、ちなみに団体優勝は白女2組が優勝で、1組が準優勝だと思います*

48:弓道人さん
>Leftさん
ありがとうございます。
間違えすぎですね・・・

49:おおびいさん
今築館ってどんな感じですかね

50:有偽甥さん
個人で強い人はいるみたいだけど、団体(全体を見ると)だとなんか微妙って感じしますね。射形とかも

51:未熟者さん
高校生の弓道部員の人達の交流のばヘリクがあれば各県の掲示板つくりますヘみんなで交流しましょうテ

52:1さん
削除されました。

53:エセアーチャー ◆FvE/cmVEさん
県総体ですね〜
みなさん杭のないよう頑張ってくださいね

私もあれから1年か・・・

54:SYNT ◆6p6bjGqMさん
早速、結果報告。男子の上位チームを載せておきます。

16中:二高A
15中:多賀城A、泉A
14中:角田A・B、仙台A
13中:三高A、二高B、他数チーム(覚えてないです)

2次予選突破は計24中くらいが目安でしょうか。
河北新報によると、三強は泉、角田、二高ということでしたが、仙台と多賀城も上位争いに加わってきましたね。

55:有偽甥さん
県総体見てきました。
そんなに的中は伸びませんでした。男子は16が最高で女子は・・・忘れました。
というわけで男子についてですけど、やはりトップの高校は大体よそうどうりでした。
角田、二高のように強いとこは選手層が厚いですよね。
そういえば仙高は二年生が何人か入っているみたいなので色々な意味で頑張って欲しいです。
あと利府は不発に終わったのですかね(かなり中ててた感じしたけど)

明日、明々後日と頑張ってくださいね。個人決勝は明日ですよね・・・楽しみだw

56:こまさん
そんな時期なのね♪県総体懐かしい!落ちで2年前、でました(´н`)自分の母校が勝ってる事を祈りつつ…*^∀^*自分も大学で弓道部には入らなかったけど、頑張るぞ♪

57:有偽甥さん
団体予選弐立目、個人戦決勝とご苦労様でした。
女子・・・団体では聖和、名取あたりが良い仕上がりだと感じましたね。白女は期待してましたけどすこし調整不十分だったかな?  個人では名取の大前が活躍してました。
男子・・・角田の18中は客席がどよめきました。なかなでないですよね。個人では二高の大落が16射皆中というとてつもない記録を出し優勝。二位は角田の人。

そういえば男子で名取高校Aが失格になってました。なにがあったんだろう???

58:SYNT ◆6p6bjGqMさん
●男子団体二次予選
32中:角田A(14,18)
30中:二高A(16,14)
28中:泉A(15,13)
26中:仙高A(14,12)、角田B(14,12)
25中:利府A(14,11)、二高B(13,12)、多賀城A(15,10)
24中:三高A(13,11)、白石B(12,12)、名取B(11,13)
23中:泉B(12,11)
22中:石巻西A(11,11)、学院A(11,11)
21中:泉館山A(12,9)、明成A(10,11)、築館A(13,8)、迫桜A(8,13)、一高B(12,9)

●男子個人順位
優勝:二高A A選手 (16中)
準優勝:泉A I選手 (以下14中タイ)
第三位:築館A T選手
第四位:仙高A M選手
第五位:利府A H選手
第六位:角田A E選手

59:SYNT ◆6p6bjGqMさん
●男子射道
最優秀:二高A A選手
優秀:三高A T選手
優秀:二高A H選手
優秀:泉A I選手

●女子個人順位
優勝:名取A S選手
準優勝:広瀬A M選手
第三位:利府B T選手
第四位:常盤木A S選手
第五位:広瀬A H選手
第六位:泉A K選手

●女子射道
最優秀:多賀城A S選手
優秀:名取A S選手
優秀:泉A H選手
優秀:石巻西B M選手

60:金太郎さん
今日も暑かったです。結果はというと、まあ二高が勝ってました。 角田の大落の射形がってか残心がカッコィィ!!マジで惚れました。将来角田さんが全員あれになるといい感じではないでしょうか(笑

61:皆中さん
金太郎さん、わかります!大落の方はカッコよかったです。自分は大前の方もよかったと思いますよ!

62:SYNT ◆6p6bjGqMさん
●男子団体
優勝:二高A(48)
準優勝:角田A(46)
第三位:利府A(42)
第四位:泉A(39)

●女子団体
優勝:常盤木A(38)
準優勝:泉A(41)
第三位:名取A(37)
第四位:広瀬A(30)

●男子射道
最優秀:利府A
優秀:二高A、角田A

●女子射道
最優秀:一女A
優秀:石巻西A、広瀬A

63:北の人さん
こんにちは、8位タイまでは頑張ったんですがダメでした、、。僕は角田の4番の方と仙台第二の大後の射がすばらしいと思いました!レベルが違う〜、、頑張らないと!!

64:ゆめさん
申し訳ないのですが!!
射道
とはなんのことですか??
私の学校が入賞しているので気になったのです…

65:有偽甥さん
射道優秀賞の事で、的中を競うものではなくて体配(射形)を審査するものです。

自分的な意見ですが、男子団体の射道は二高が取るべきでしたよ。あの人たち正直悔しいけど素晴らしかったもん。あの代は強いって聞いてたけど並じゃなかったね。引きのバランス、会の深さ、離れのキレ、どれをとっても宮城一でした。是非IHでは上位入賞と言うより優勝も狙えるチームだと思うので頑張って欲しいと思います。

>60
角田も今大会で去年の新人戦の杭を張らせたのではないでしょうか?大落というより全員ですが、残身、弓倒しになにか特徴がありましたよね。ナルシストっぽいので自分的には嫌いですw

66:Leftさん
私も、入部当時から射道優秀を目標にし練習してきました。ただ、射道審査にも的中は大いに関係あるんですよ。体配はもちろんの事、見た目だけでなく射型がよければ的中は自ずとついてくるんですからね(^^)
弓道をやっている以上、こんなに嬉しい賞はありませんよね!

他校のマイナス部分を言うよりは、せっかくですのでプラス面を沢山言い合えたほうが、この掲示板はさらに良い感じになるのではないでしょうか??(^∀^)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ○●復活!宮城(^O^)●○ (投稿66件)[1〜66]

(c)デビール田中 : 問い合わせ