VIVA☆大分県 (投稿22件)[1〜22]


1:直心13さん
大分県の弓引きさん達(≧∀≦)なんでも書き込んで下さい☆

2:直心13さん
他の県からみたら大分県って弱いんですかね((*>ε<*))よくそうゆうことを聞くんですけど皆さんはどう思われますか??

3:印西さん
僕は近県の佐賀のものです
大分県は弱くないと思いますよ。
先生方にしても安倍先生や小倉先生と有名ですね
高校にしても山香や情報科学なども聞きます
ちなみに私は高校時代に山香に遠征した事あります。
つい最近安倍先生の講習会を受け指導をして頂きましたし、僕の事も覚えて頂いてました。
僕は師匠の次に安倍先生の射が好きですね
将来は安倍先生のような弓引きになりたいですね

4:直心13さん
安倍先生は私もこの前指導受けました!とてもわかりやすくて楽しかったです。大分県は弱くないとのことですが、毎年国体九州ブロックでは下の方です。

5:印西さん
昨年我が県は通過し入賞しました
安倍先生曰く昨年の大分県はある県が外したのを喜んでいたとのことそれが昨年は原因だと言われていました

6:直心13さん
そうだったんですか…それは何とも(;^_^Aそういえば九州ブロックは上位何チームが本国体にいけるのでしょうか?

7:にゃあ"さん
古い話を蒸し返すようになるのですが、大分の弓道人もなかなか頑張っていますよ
数年前にインターハイ3位になったとこがありますね
大学の方も全国一になったことあるらしいですよ

8:スカ☆さん
おととしのIH3位だったのは大分豊府高校の女子ですよネ。他校から見てもいいチームでした☆
ところで、わたしは他県の女子大で弓道をしていますが、大分県の国体選手になりたい場合は、なるにはどうすればなれるんですか??

9:和佐さん
大分の成年選手は、11月に二回の選考。2月に大会兼の選考、3月に選考と、全四回の選考を経て何人か選ばれ、その後4月から強化練習をして、最終的に決まります。

まずは10月末に大分県大分市大洲総合運動公園内、大分弓道場に行ってみてください、日程を掲示しているはずです。

10:直心13さん
他県からでも大分の国体予選にはいれるんですか??知りませんでした(;^□^A いろんな方の意見を聞くと大分県もなかなかいい感じですね♪なんだかうれしく思います!最近の女子は国東高校が強いですね〜

11:和佐さん
基本的に国体選手は県在住か、県出身とかの人に限るはずですが。

12:ももさん
みなさん大分市内で弓道してるのですか?
私は一般で弓を引いていたのですが、今年の市町村合併の影響で私がお世話になってたチームがなくなってしまいました。今は大分市内に住んでいるので、市のチームに入るか迷っています。国体の選考会などはクラブなどに入っていなくても申し込めるのでしょうか?

13:和佐さん
国体選考会は、一般であれば、県連に属してなくては無理でしょう。最近は全弓連のIDも記入しなくてはいけないですし。

それはそれとして、ももさん、ぜひ市のクラブにいらして下さい(^-^)/市のクラブは、県体の選考が7月までありますので、一度足を運んでみてください。

14:ももさん
ご回答ありがとうございました。やはりチームに所属した方が無難なようですね。

県体というのは毎年9月にある大会の事ですよね?やっぱり人数の多いチームは選考会などあるのですね。びっくりしました。私がいたチームは人数ギリギリでしたので、毎年「今年出れる?」から会話が始まってました…。ぜひ伺いたいと思います。ちなみにいつ行われますか?

15:和佐さん
九月にある県体の選手は4.5.6月の市クラブ例会で、選考します。

詳しくは一度、大洲総合運動公園内弓道場にお見えになってくだされば、わかると存じます。

ちなみに火曜は休館日で、その他の日は21時まで利用できます。

16:ももさん
ありがとうございます。近いうちに道場へ伺います。例会がんばってくださいね。

17:ももさん
昨日、大洲の弓道場に行ってきました!でも国体の強化練習をしていて、とても緊迫した雰囲気だったのでそそくさと帰りました。子供を連れて行っていたので、なんだかお邪魔をしてしまったかも知れません。昨日練習されていた方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

18:直心13さん
私も出てましたが落ちてしまいました↓↓本当に自分と戦うの意味がわかった大会でした。私はももさんを見たような気がします♪多分みんな気にしてないと思いますよ!控え室で応援もせず、携帯で意味もなく大音量で着うたをならしているような高校生もいたのでそちらの方が気になりました。

19:和佐さん
23日土曜日は高校生の選考会、24日は成年の強化練習でした。

大洲は県の道場ですので、土日は様々な大会などがあります。

平日にいらしてみてください、昼は年輩の方々が主に練習されています。夜は若者が多いです。

20:ももさん
直心13さん、ありがとうございます。日曜日、道場にいらっしゃったのですか?お疲れ様でした。
高校時代にお見かけしたことのある方が何人かいらっしゃいましたのでもう少しゆっくり拝見させて頂きたかったのですが・・・。

和佐さん、ご親切にありがとうございます。平日の日中は仕事がありますので、次回伺うときには午後にしようと思います。

21:にゃあ"さん
高校生や大学生の方はいらっしゃいませんかね〜?
そろそろ総体の時期でもありますし‥

22:為朝さん
七日には大洲で試合(!?)がありますね。みなさんの学校はどのくらい中っているのでしょうか?


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > VIVA☆大分県 (投稿22件)[1〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ