三重県出身の人 (投稿46件)[1〜46]


1:弓道バカさん
三重県出身の方だれかいませんか?

2:新三年さん
三重県です!

3:平安さん
三重で〜す

4:ぬるんさん
三重県でっす!高校生です!

5:flockさん [url]
こんばんは、現在は神戸在住ですが、三重県民です。
久しぶりに来てみたら三重県人スレが・・
しかしあまり盛り上がりをみせていないようで残念です。
三重県ではもうすぐ高校生の春季大会ですね。
高校生の皆さん、特に三年生の方々は引退も近いので悔いの残らない弓を引いてくださいね。
では。

6:とりこさん
三重です♪
>flock様
ありがとうございます!!私も高三なので残された試合もあとわずか…東海、全国を目指して悔いの残らないよう精一杯頑張ります☆

7:弓道バカさん
私は高校卒業したばかりです。東海全国が目標だったのですが東海総体までしかいけませんでした。今度は一般の大会でがんばろうかな☆みなさんも、これからは大事な試合があります。悔いのないように頑張ってください

8:nomさん
 こんばんわ。京都在住の三重県民です。
flockさん久しぶりです。三重の話をすると懐かしいですね。高校生の方は、春季大会がんばってください。では失礼します。

9:flockさん [url]
こんばんは。
>とりこさん
レス遅くてすいませんでした。
現在高3ということは、試合で見かけたりしたのかもしれませんね。
去年は私も春季大会に向けてせっせと稽古してました。
去年は補欠として出場したものの、仲間たちが頑張ってくれて、とてもよい思い出を残しました。
・・・ボーズにしたり。(笑

>nomさん
お久しぶりです。
上でも書きましたが、去年が懐かしいですね。
三重県の皆さん、まずは東海をかけた熱い試合、精一杯盛り上げていい試合にしてくださいね。
我が母校も応援してます。
目指せ二連覇!
では

10:平安さん
俺も春期がんばらな

11:弓道バカさん
春季大会、今回は伊勢ですね。試合会場が三重県と地元なんでなんか東海大会!って感じがしないです。去年の伊勢女と三重高の競射が懐かしい!!接戦でしたから…母校も東海出場オメデトウ!!

12:橘大好きさん
こんばんは。

5/3(火)に京都で行われた全日本弓道大会を見学してきました。憧れのイギリス人七段の方をナマで拝見させていただき、ちょっぴり感動しました。とても素敵でした♪さりげなく横に立ってみたりと軽くストーカーしてみました(笑)

私は三重県在住ですので京都での審査や試合だったら日帰りで見学できますし、『伊勢の道場は日本一や』と私の師匠が自慢げに語るその道場で弓を引く機会が他県の方より多いので、弓を習い始めてから三重県に住んでてよかった・・・と思えるようになりました。

13:ミズキさん
結構知ってる人がいますね(^^)>
今、自分は県総体に向けて頑張ってますo(^-^)o
皆さんも頑張りましょう☆彡
ではAこのへんで★彡

14:nomさん
こんにちは。私も八段審査に行ってきました。係の仕事で、行っていたので審査の裏側を見ることができて本当にいい経験ができました。  >橘大好きさん              もしかしてその師匠って八段の先生では?  私も会場でその先生お会いした時、三重の子 がいたとおっしゃられていたので。     間違いでしたらすみません。

15:nomさん
すみません。文章が無茶苦茶でした。

16:橘大好きさん
こんばんは。

>nomさん
残念ながら私の師匠は八段の方ではありません。因みに、三重の“子”というような歳ではないんですよ、私(笑)

今年は私も地元の道場で行われる審査のお手伝いをさせて頂くのですが、初めてなのでドキドキです。裏側が見られるってイイですね♪

お手伝い&審査を受けられる方の応援を精一杯させて頂きます。

17:ミズキさん
国体の強化練習会(>_<)出る方は一緒に頑張りましょう☆彡
そういえば、このサイトの管理人のデビさんも三重県の人ですよね?(^^)

18:nomさん
>橘大好きさん
お返事ありがとうございます。私は伊勢の高校で弓道をしていたので、よく神宮道場で練習させて頂きました。
 
今回お手伝いをさせてもらえて本当によかったです。有名な先生方にお会いできましたし、本当にいい経験ができました。
 
今年は天皇杯が伊勢で行われるそうなので、
地元の先生がたに頑張っていただきたいです。では失礼します。

19:SnowRabbitさん
>flock氏>nom氏
お久しぶりです♪そしてスレ主様、大阪在住三重出身の弓道人SnowRabbitともうします。大学に入ってそろそろ1ヶ月を過ぎますが、高校弓道でみんなと楽しく引いていた日々を懐かしく思います。高校生活の思い出は一生のものと成りますので仲間と楽しく過ごしてください^^flock氏もnom氏もまた関戦府戦あたりで会いましょう。話がそれてしまい失礼しました〜

20:eastマンさん
こんにちは。ボクも三重県出身で今高2です♪
それで、三重の高校生の方にいくつか質問したいのですが、どなたか回答お願いしますm(__)m
@三重で応援のすごい高校はどこでしょうか?(うちも見習いたいので)
A三重で強い高校はどこでしょうか?
Bもうそろそろ高校総体ですが、5人立ち20射で何中ぐらい中てますか?
参考にしたいので、お願いしますm(__)m

21:平安さん
応援は鈴鹿高専でしょう
強いのは桑名、松工、上野工、皇學館、尾鷲ですね

22:弓道バカさん
鈴鹿高専すごいですね。(応援)
高校総体での的中はその日の全体の調子によって違います。私が見た中で一番、的中が多かったのは17中です。何処の高校かは忘れました。でも12〜3中ぐらいすれば上位入賞も出来ると思いますね。

23:eastマンさん
すごい参考になりました! 平安さん、弓道バカさんありがとうございましたm(__)m

24:かえるさん
ミズキさん、強化どうでしたか?
今年は人数が少なかったですね。

25:ふうさん [url]
現在も三重県に在住しておりますので・・・
弓を始めて丁度1年経過
今年は弐段を・・・
年齢は、恥ずかしながら
昭和の10年生まれ
宜しく ★

26:弓道バカさん
弓道始めてから1年で弐段ですか?スゴイ…ウチは3年やってもまだ初段やのに…

27:橘大好き ◆4FBs9c6Aさん
こんばんは。せっかくのスレが過去ログに行きそうで不安です。

私、6月の審査を受けようかなと思っています。ふうさんと同じく、私も年内に弐段!を目標とすることにしました。何処かでお会いするかもしれませんね。

6月の審査を受けられる方、いらっしゃったらお互い頑張りましょうね♪

28:三重代表さん
自分も三重です!

29:Crowさん
三重県の高校三年生です。
国体の選考会って何次まであるのですか?

30:平安使いさん
2次のあとのこったメンバーで強化練習をして3人にしぼります

31:Crowさん
ありがとうございます。

32:ミズキさん
かえるさん☆彡
国体選手選考会は半矢だったので、残念ながら選考落ちでした↓↓↓しかも、一本は失矢という、してはいけないことを(T_T)この悔しさをバネに県総体は頑張りたいと思います★彡
6月12日(日)の審査受ける人は頑張りましょうo(^-^)o

33:flockさん [url]
こんばんは。
三重県スレッド微妙に長生きしてますねぇ。

>ミズキさん
ある意味では良い経験をしましたね。
次からはその経験を活かして、決して恐怖することなく自分の精一杯の弓を引いてくださいね。
それと、この間の春季大会ですが、私の友人がミズキさんの学校のことをずいぶん褒めておりました。
皆で一丸となって堂々と弓を引いたらしいですね。
素晴らしいことだと思います。
すぐに県総体です。
高校最後の神宮弓道場ですね。
思い出に残るいい試合になると良いですね。
(二番目に)応援してます。
やはり一番は母校なので・・。
去年のボーズ立ちは不発に終わってしまったので、後輩たちには是非いい結果を・・!
頑張れ我が母校!!
では

34:弓道バカさん
皆さん、県総体頑張って下さいね。ウチの母校も応援だぁ!今年はドコの高校がインターハイ出場カナ?

35:ミズキさん
flockさん☆彡
二度同じ過ちを繰り返さないように頑張りたいと思います。
春期大会では、一立ち目が何とも情けない結果だったので、二立ち目は頑張りました。
あの立ちチームで大会に出たことは、本当に良い経験&思い出になりました。
県総体も他高に負けないよう優勝目指して頑張りたいと思います。

36:平安使いさん
みなさん県総体がんばりましょう

37:弓道バカさん
県総体は28、29ですね。今年は何処が勝つのカナ?私はOBとして応援に行きます。今年のインターハイて何処でした?コロッと忘れてしまいました(O_O)

38:ミズキさん
千葉県の匝瑳高校が会場だったと思いますf^_^;横風が強いらしいです。以前ウチのHPで話してました。

39:弓道バカさん
千葉かぁ〜いいなぁ…高校が会場てすごいですね。道場も広いんですかねぇ〜(?_?)インターハイは今でも憧れです。高校卒業したケド…

40:弓道バカさん
県総体の第一日目が終了しましたね。調子はどうでした?ウチの学校はまあまあといった感じです。明日はいよいよ決勝!皆さん頑張って☆

41:eastマンさん
まぁ、ボクらも明日頑張りますよ☆

42:ミズキさん
ウチも、まずまずと言ったところでしたf^_^;明日も皆さん頑張りましょう(^o^)

43:弓道バカさん
県総体いよいよ終わります。今は男子の個人。皆さん力は出し切りましたか?悔しい思いをした人、お疲れ様でした。弓道を引退してしまう方、クラブは引退しても弓道は引退しないで下さいね。今日はホントにお疲れ様でした。

44:はやさん
悔し涙、うれし涙、ひきこもごもだったと思います。弓道で、培った精神力を、新しい目標にぶつけてください。

45:弓道バカさん
東海総体出場校って何処でした?男子も女子も知っていたら教えて下さい。

46:かえるさん
ミズキさん、残念でしたね。
私はなんとか残ったので5日の2次頑張ってきます。12日は審査、お互いがんばりましょうね!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 三重県出身の人 (投稿46件)[1〜46]

(c)デビール田中 : 問い合わせ