一本一本集中したい・・ (投稿4件)[1〜4]


1:リュウさん [url]
みなさん、一本一本集中してひくために何か意識していることがありませんか?
最近、自分は試合前ってのもあり、あせって一本一本大切に引きたいのですがどうしても練習中に集中できてない射を数本に一本あります。
みなさんの日ごろ一本一本大事にするために、意識していることがあったら教えてくださいお願いします

2:斜面見習いさん
1本を大事にするのではなくて1つ1つの動作を大事にしています(八節など) そうすれば自然と大事に引けます。 時間はかかるし試合前にする練習か?と思うでしょうがそういう思いが気持ち的に焦り、集中できない要因(たくさん引かなければと焦る)かなと考えています。 1度試してみてください。

3:福寿草さん
こんにちは。私はそういう時こそ坐射でじっくりと体配・息合いに集中して引くことにしています。斜面見習いさんのおっしゃるとおりです。例え矢数は少なくなっても、です。

4:リュウさん [url]
有難うございます。たしかにそうですね。
試したいと思います


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 一本一本集中したい・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ