今年弓道始めたばかりの人! (投稿8件)[1〜8]


1:けいさん
こんにちは,けいです。今年から弓道部に入った1年生です。
だれか,今年から弓道始めた!というような人いませんか?いたら初心者の悩みなどを語り合いましょう!

2:ちろるさん
こんにちわ☆私も今年弓道を始めた1年生です★
なかなか上手くならなぃけど、弓道はたのしいです!!

3:井上さん
初めまして、こんにちは!私も今年から弓道を始めた1年の者です。先週、初段が受かり、ますます弓道に惚れ込みました。今は新人戦の選手に選ばれたいんで頑張ってる最中なんですけど矢所は定まってるんですがイマイチ中りません。狙いはどうやって見つけるものなのでしょうか?今、毎日50射以上射って頑張って研究してます。長文失礼しましたm(__)m

4:三毛猫さん
また書き込んでしまいました(。_゚)〃 途中入部なんで技術面ではかなり苦労してます。

5:けいさん
井上さん,初段ですか?すごいですね。私はまだ審査を受けたことはありません。最近先輩から坐射を教わっている新米の1年です”50射ですか!?毎日どのぐらい練習時間があるんですか? 

6:井上さん
私の部は3時間いつも練習してます。朝練や自主練をいれれば4時間半は練習できます。坐射は私も苦労しましたけど、毎日丁寧にしっかりやってれば上達しますよ!坐射の練習頑張ってください!!

7:sonさん
こんばんは&はじめまして!
自分も高一です。井上さん初段すごいですね!僕はまだ一級です。。
一日の中ではあまり的は引けないです(道場はしっかりしていますが進学校というのもあって時間が;;)
困ったこととかって言うのは・・
やっぱ他の人がうまかったりするとあせっちゃうところや残身がなかったりするとこですかねぇ・・(自分だけでしょうか?

8:けいさん
あ!その気持ち分かります!自分の周りがみんな的中率がいいと,ちょっと悔しいというか,嫉妬みたいな気持ちを抱きますよね。
井上さんありがとうございます。坐射がマスターできるように日々頑張ります!
急に話変わりますけど,「しゃけい」と言う漢字はどうかくんですか?ここの掲示板を見ると「射形」と書いてあるのですが,私は「射型」と言われたんです。
どちらが正しいと思いますか?
文が長くなってスミマセン。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 今年弓道始めたばかりの人! (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ