あの… (投稿11件)[1〜11]


1:コウさん
思ってるのは私だけだと思うんですが、デビール田中さんのおっしゃることが時々きつく感じます。もう少しやさしくお手柔らかにお願いします。生意気言ってすみませんでした…。

2:デビさん
昔からサイトを見ている人は知っているかもしれませんが、元々毒舌サイトです。昔のスーパーリンクはとても、とても毒舌でした。(すみません)

社会人になって大分丸くなったと思っていましたがまだまだですね。ご指摘ありがとうございます。もう少し優しさを心がけます。

でも、本心を偽る予定はありません。「良いことは良い、悪いことは悪い」と裸の王様に「裸だ!」っと指摘できる人間を目指します。

3:自称早気さん
人それぞれ考え方に違いがあると思うので、その辺については自分の考えを発言するのは良いことだと思います。

しかし、連続してスレを立てたり、複数のHN使うこと自体にコウさん自身は何も感じることはないのでしょうか?

4:コウさん
同じ名前で何回も投稿したらいけないのではないのですか??

5:葵使いさん
別の名前でなんども投稿するほうがいけません。
ネットマナーで検索してくるといいでしょう。

6:某大学生さん
パソコンからの投稿は、投稿の欄にある

2004/07/27(Tue)14:17:06 ID:k9V4Vqs [20811]

のIDの部分で誰が投稿したかわかるんですよ。だから違う名前にしても、IDが同じなら同じ人だとわかるわけです。仕様はデビさんしかわかりませんが、2chと同じであれば、パソコン固有のIPアドレス等でランダムに作成されるようです。

例えば、最近の投稿では「みっきぃさん」「コウさん」「弓道っ子さん」「ゆきさん」が同じパソコンから投稿されたものだとわかります。

しかし、この掲示板は携帯から投稿すると同じIDになることがあるようです。以前投稿したときに、すでに同じIDの人がいました。携帯からの投稿ではこのIDの機能は100%同じ人とは言えないようです。

7:コウさん
そうなんですかぁ!!知りませんでした!!マナーを破ってすみませんでした。今度からしないようにします!

8:弓引きさん
僕もたまに、違う名前で投稿したりしてました。(その時の気分で変えたり…)

しかし、今はじめてそれが、いけない事だと知ったので、これからは気をつけたいと思いました。
ネチケットを守れてなく、申し訳ありませんでした

9:真尻さん
>>6
>この掲示板は携帯から投稿すると同じIDになることがあるようです。以前投稿したときに、すでに同じIDの人がいました。携帯からの投稿ではこのIDの機能は100%同じ人とは言えないようです。

やっぱりそうなんですか・・・
以前、書き込みを頂いた人にメールした際に、「前にも書き込みましたよね?」と聞いた所「書き込んでいませんが・・」という返事が返ってきて気まずかった経験がありましたので(苦笑)

今度から気をつけます。

10:デビさん
>7 >8
「マナーだから守る」では何にも解決になりません。出来ればなぜその行為がいけないのかを考えてみてください。

実世界でのいくつもの名前を使い分けている様な人に対して信用できるかどうか? ネットだけ別世界」という訳ではありません。

ちなみに、[注意事項]に「自作自演(一人で複数の名前で投稿すること)」は止めてという話が書いてありますので、ご一読をお願いします。

11:デビさん
>>6 >>9
>この掲示板は携帯から投稿すると同じIDになることがあるようです。以前投稿したときに、すでに同じIDの人がいました。携帯からの投稿ではこのIDの機能は100%同じ人とは言えないようです。

う〜ん、それは現在の仕様です。携帯はプロキシサーバが限られているからねぇ。
これは、知る人ぞ知る機能で良いです。分かっている人は自作自演をこなしている人を「あぁ、やってるね」と微笑んであげてください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > あの… (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ