大学弓道部について。 (投稿4件)[1〜4]


1:りんごさん
私は青森にすむ高3です。受験生です。大学でも弓道をつづけるつもりです。
地元の弘前大学に進学希望です。この前のスレッドで弘大は勢いで当ててるとかホームページ見たら雰囲気わかるっていう少し否定的な意見もあれば、射形がきれいとか肯定的な意見もありました。実際どうなのでしょうか?
東北で弓を続けている大学生さん詳しく教えてください!!

2:東北弓引き人さん
僕は現役弓道部員です。確かに二部ではいいかもしれないですが、やっぱり二部です。二部で怖いのは福祉大ですかね。 一年生に青森から三人強い人がセレクションでいるみたいです。福祉はもともと東北の有名高校から強い人集まってくるからね。 福祉は一部でも通用すると思いますよ。 あと二部だと、弘前と岩手が同じ位かな。秋田は毎年リーグ落ちがかかってるかも。ただ、岩手弘前は秋期になると的中伸びてくるから分からないけど・・・。一部で言えば、やはり東北大を筆頭に山形、日大、学院がいるから入れ替えは苦しいかな。

3:Y.K.さん
こんにちは。入部希望ですか?うれしいです。

試合における実態は東北弓引き人さんの仰るとおりです。でもそれは男子の話。
弘大女子は最近伸びてますので、うまくいけば1部リーグに届きます。でもどうなるかはこれから次第。

勢いで中ててるというのはきっと男子のほうです。自称・野蛮な弓引き集団名乗ってますからねぇ。むしろ褒め言葉!?
で、射形がきれいというのはきっと女子のことをさしているのでしょう。実際女性の方の書き込みでしたので。とても丁寧な射をしています。

4:ミサさん
Y.Kさんは弘前大学さんなんですね〜!私は某大学一年のものです。地区大の方とか見ました!確かに強いですよね!!私もいろいろな大学のHP見たりして、勉強しています(>_<;)今年二部リーグは弘前さんと岩手さんの戦いだと先輩から聞いています。私たちもリーグから落ちないように頑張ります!


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大学弓道部について。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ