大学選び・・・ (投稿11件)[1〜11]


1:けいたさん
僕は関西に住んでる受験生です。大学は関西か東北の大学に行きたいのですが、どうせなら、そこそこ弓道の強い大学入りたくて。。。知ってる情報あればお願いします。。。

2:けいたさん
あっ、ちなみに農学部がある大学特にお願いします。

3:葵使いさん
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/5036/
関西はこちら。

4:Y.K.さん
農学部のある東北地区の大学で自分が知っているのは、
1部リーグ校…東北大学、山形大学
2部リーグ校…岩手大学、弘前大学

…あと知りません。ごめんなさい。

5:けいたさん
Y.Kさんは大学生ですか?最近の東北の大学の強さとか、ウワサ知ってたら教えてください!

6:Y.K.さん
東北地区の現役大学生です。中らずよわっち君ですが。

うわさらしいことは何も知らないです。

強さですと(男子しか知らないのですが)、やはり1部リーグ校が強いわけでして、東北大学は全日本王座決定戦にも出てますし、山形大学はこの間の東北春インカレで優勝してましたし。そして日本大学工学部と東北学院大学も1部校です。

女子はまったく知らないです。岩手大学が強くなってきたくらいしか。スミマセン。

7:Y.K.さん
以前聞いた話ですと、
男子の東北2部は都学3部と似たようなレベルだと。ひえぇぇ…

8:けいたさん
Y.Kさんの大学はどんな感じなんですか?やっぱり東北大とか頭いいし入れたら、嬉しいけど僕のレベルだと、弘前、岩手、山形が限界かな・・・。勉強で選ぶなら、農学部で有名な岩手だし、強さだと一部リーグの山形大学さんかな??一部、二部の差ってのはどんな感じで、個人的にどの位あてれば選手なれるんでしょうか??

9:Y.K.さん
うちの大学は今伸び盛りです(おそらく)。特に女子は1部リーグに上がれそう。

勉強重視なら岩手ですね。図書館が大きいです。びっくりしました。県立図書館レベルです。
山形大学農学部は途中から遠くのキャンパスに移動してしまうので、そうなったときの練習はどうなるんでしょうか?自分知らなくて…。

1部と2部の差ですか…まず的中数が歴然としてるわけでして、8人立ちで一人20射の計160射の試合だったら20中くらいの差が出るのでは??

どのくらい中れば選手になれるかは学校ごとに違いがあるかもしれませんので、一概に申しあげることはできません。
そうですね…不動の地位につきたいなら8割は中ててもらいたいです。

10:Y.K.さん
今からでも学業成績はまだまだ伸びますから、がんばって東北大学目指すのもアリですよ!!
自分なんかセンターで国語50点だったのに国立受かったんですから大丈夫ですよ!!(あまり励ましになってないなコレ(汗))

11:はるえさん
私も東北の大学志望しています。

どなたか女子のレベルとか分かる人いたら教え

て下さい。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大学選び・・・ (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ