どうしてもなおりません! (投稿3件)[1〜3]


1:へたれ野朗さん
今僕は巻き藁をしているのですがそのときに箆撓いをしてしまうので、なおそうとするのですが、なかなかなおりません・・・どなたでもいいので箆撓いのなおしかたを教えてください!

2:佐野さん [url]
直さなければならない事なのでしょうか?

的に向かった時に箆撓いが強いと前方向に飛び出しますが、巻きワラの段階ではまだそこまで意識しなくてもいいように思います。

手首の力がほどよく抜けて、ひねり具合もちょうどよくなれば、そのうちに直ります。キット

今は左右同時に離れているか、が大事です。

3:葵使いさん
篦が撓るのはなぜか考えてみましたか?
撓るというからには支点と力点が必要です。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > どうしてもなおりません! (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ