終えて (投稿4件)[1〜4]


1:りょうこさん
3年間続けてきた弓道を引退しました。こんなに必死でやった部活は初めてでした。最初は辞めようと何回も思いました。でも、当たってくると楽しくて弓から離れることができなくなりました。今は弓だけでなく一緒にやってきた仲間と離れることができません。今、すごく寂しくて悲しいけど弓道やってきてほんとによかったです。

2:葵使いさん
お疲れ様でした。
良い弓道に出会えましたね。

できるなら弓道自体は引退しないで続けて欲しいなと。

3:BBさん
私も同じく引退した身です。あんなに打ち込んだものは初めてでした。時には辛くなり辞めたいと思う時がありましたが大切な仲間がいたからここまで続けられたのです。仲間たちに感謝しきれません。悔しい思いをしたり思い切り馬鹿騒ぎしたり泣いたり楽しい楽しい高校生活のまさに青春だったと思います。。引退してもうすぐ2ヶ月たとうとしてますが、どぉしても何かとひきずる性格の私は部活のある生活に戻りたくて泣く日もあります。。こんなズルズルではいけないんですが…最後の大会が悔し涙で終わったのが辛いのか仲間と弓道ができないのが辛いのか頑張ってきた他校の同学年達と大会の度に会うことがなくなったのが悲しいのか…。。いつかまた弓道始めたいです!弓道から離れて生活できないですもん☆弓道や仲間に出会えて、弓道に打ち込む自分を見れてよかったです!…今日久々に部室に行って弓引いてきました…12`も結構辛く感じる。。

4:マロンさん
こんばんは、マロンです。

>りょうこさん、BBさん
3年間お疲れさまでした。
すばらしい経験、いい仲間に巡り会えてよかったですね。羨ましいです。

私も、葵使いさんと同じ意見です。
弓道をやめないで下さいね。これからも続けて下さいね。
是非、どこか近くの道場に所属して下さいね。
受験勉強、大変でしょうが、そんな時こそ弓道です。
これからも、弓道楽しんで下さいね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 終えて (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ