スポーツ推薦 (投稿9件)[1〜9]


1:ひいらぎさん
はじめまして、私は高校で弓道を始めて一年が経ちました。その間に団体で県大会優勝、中国大会では団体7位に入賞することが出来ました。これからも私は弓を引き続けていきたいので大学にスポーツ推薦で入り弓道部に入りたいと考えています。あと一年しかないですが個人で章を取れば何処か大学に入れてもらえることは出来るのでしょうか?

2:halさん
団体でインターハイ行ってるなら、スポーツ推薦で募集してる大学の実技試験とか受けられるはず!個人でインターハイベスト8以内にとかに入ってれば、法政とか国際武道大学とか私立から、オファーかかるかもね!

3:けんたろ〜さん
県レベルで団体、個人ともに1〜3位か、もしくは国体選手クラスだとかなり高い確率で大学から誘いがきます。
大学によっては自己推薦や、一般公募推薦もありますので、少し行きたい大学についてしらべてみるといいでしょう。
大学についてあまり調べないでいくと弓道部のやり方が気に入らなくて、せっかく入ったのにやめてしまうこともあるんだそうです。

4:いたずら猫さん
弓道推薦ではその大学で座射をして審査されます。大会成績はもちろんのことたいはいについても見られるので練習が必要です。

5:ひいらぎさん
>>halさん
個人でインターハイベスト8ですか・・・レベル高いですね、頑張ってみます

>>けんたろ〜さん
真剣に弓道に打ち込めるところが理想なんですけどね・・・サークルみたいなのは嫌だなぁ・・・

>>いたずら猫さん
たいはい・・・かなり苦手です。今初段の審査に向けて講習会には出向いているのですが・・・これからなんとかしていかないとヤバイですね

6:けんたろ〜さん
>>ひいらぎさん
スポーツ推薦をとるところはほとんど
真剣にやってます。大抵は地域で上位、全国出場常連のところですので、いいかげんにやっているところはないでしょう。
むしろ厳しすぎて困るぐらいのとこが多いです。
大学生活のほぼすべてを捧げたいなら迷わず行くべきです。

7:ひいらぎさん
>>けんたろ〜さん
そうなのですか!迷わず大学生活全部捧げてしまいそうな勢いですよ
練習が厳しいのは全然構わないので、なんか嬉しいです

8:けんたろ〜さん
そうですか、それだけやる気があるのでしたら大丈夫だと思います。
そしてその気持ちはよくわかりますよ。
がんばってください。

9:匿名サンさん
大学入って弓道が主になるのは仕方がないのですが、学業成績不振で5年生、6年生になる方もいるので気を付けてください;某大学では、単位がとれなくて坊主になってる学年がありました。
あと男の子は手、足が出るのにも耐えなくちゃいけない大学もあるので頑張ってください。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > スポーツ推薦 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ