インハイ間近なのに・・・。 (投稿3件)[1〜3]


1:直心Vの使い手さん
インハイ3週間前にしてどうしても解決できない悩みがあります。それは大三・引分けで右肩が抜けて押手が突っ張ったまま引分けてしまいます。友達は大三から右肩出せと言いますが右肩を出すコツが分かりません!解決法をよろしくお願いします!

2:自称エ−スさん
簡単に言えば体の線が斜めになるんですよね?
それなら大三で力を入れずに押し手の肘を伸ばすだけにして、物見を入れずに自分の肩線を見ながら引いてみてはどうですか?
お互いにインハイ頑張りましょう!

3:Y.K.さん
以前に真尻さんがチャットで話していた内容のパクリなのですが、

肩を後ろから前へなでるようにして、肩を前へ回しこむ。

って感じだったでしょうか。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > インハイ間近なのに・・・。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ