九州インカレ (投稿9件)[1〜9]


1:和弓さん
今年の九州インカレはどんな感じでしたか?優勝校なども教えてくれるとありがたいです

2:引退人さん
男子優勝 西日本工業大学 
 準優勝 熊本学園大学 
  3位 福岡大学 
女子優勝 長崎大学 
 準優勝 西日本工業大学 
  3位 久留米大学

3:ヒロさん
スイマセン質問になるのですが、インカレとは何ですか?僕は現在受験生で志望校を悩んでいます。熊本学園大も考えているのですが強いのですか?教えてください

4:Y.K.さん
>>ヒロさん

インカレというのは各地区の大学が集まって試合をする大会のことですよ。
自分もこの間の全東北の大学で集まる東北インカレに出てきました。

5:ヒロさん
お返事ありがとうございますY.K.さん。
学園大に行こうかなぁ・・・。九州では全九で団体の上位に入っていないと王座や東西戦に出場できないと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
僕はどうしても王座や東西戦にでたいです!!

6:現役さん
今年の九州インカレでは、熊本学園大学は男女とも決勝リーグに残ってましたし、男子は、2位入賞!!!女子は、6位で最優秀射技賞だったと思います。
九州で王座や東西に出るには、10月にある全九で上位に入るしかないです。王座は全九の団体優勝校!東西は、決勝リーグでの的中上位者による選考会により決定され、上位四人がメンバーになります。後、決勝リーグに出た学校の内、四年生の的中を抜いた的中率の上位五校が選抜大会にいけます。

7:ヒロさん
と言うと、王座に出るためには団体で優勝できるような学校に進学するしかないのですね・・・。諦めるしかないのかぁ

8:現役さん
そうでもないと思います。優勝出来るチームを選んだから、絶対王座に出れるわけではないし。確かに強いチームだと確率としては高いかもしれませんが、絶対はありません。時間があるのなら一度、大学の試合を見て決めても遅くないのではないでしょうか?チームとしての完成度。将来性。等を見て決めてはどうでしょうか?

9:ヒロさん
オープンキャンパスに行きたかったのですが、学校の都合上進路を決定しなくてはならないのです。県内の大学か熊本学園大学に。
県内の大学の弓道は見るも無残な状況でした。学園大は見に行けないのですが、HPなどでは県内より環境も良いようなのですが・・・。
時間が有る限り悩みたいと思います。進学にはお金もからんでくるので・・・


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 九州インカレ (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ