握り込んでしまいます (投稿4件)[1〜4]


1:kazu 333さん
立射(?)の時に、妻手の小指と薬指に矢を持って引きますよね?
あの状態で引く時に落とさない様にと思って、小指と薬指を握ると、中指と人差し指も強く握り込んでしまって、すんなりとした離れが出ません。
矢を持つ場所が悪いんでしょうか?
どなたか分かる方教えてください。

2:テトラポットさん
とり矢はやっているうちに慣れると思います。がんばってください。

3:kunshiさん
親指以外の四指をもっと弦のむこうにやって帽子にかぶせるようにしたらよいかと思います。
ちなみに手の甲までかぶせてしまっては意味がありません。

4:kazu 333さん
テトラポットさん、kunshiさん、返信ありがとうございます。
やはり慣れの問題もあると自分でも思いました。
まだ取り矢をする練習は始めたばかりなので、これから色々試したりして頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 握り込んでしまいます (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ