10年振りです (投稿9件)[1〜9]


1:ちぇりさん
はじめまして〜 明日10年ぶりに弓道再開します。カケのつけ方忘れたよ〜。巻き藁に当たるかな?不安いっぱい嬉しさもいっぱい。誰も聞きたくないかもしれないけど、明日帰って来たらまた報告します。こんな私にエールを下さい!!

2:Y.K.さん
どうか弦にビンタされませんように(本気です)…祈ります。

3:ちぇりさん
あれって痛いし恥かしい・・。私、メガネかけてるからブッ飛ぶし・・あ〜不安になってきた・・

4:半平太さん
それは楽しみですね! 僕も2年前に10年ちょっと振りに弓道を再開して以来すっかりはまってます。
意外と体は覚えているものだなと思いましたよ。是非続けてください。

5:染矢さん
10年振り復帰ですかぁ。いいですねぇ。
思いっきり弓を楽しんじゃって下さい!
弦にビンタは頑張って直せます。ホント。

6:夏つばきさん
 十年ぶりですか、私は四年前に20年ぶりに再開しました。半平太さんのおっしゃるとおりです。自転車と一緒です一度覚えた事は体が覚えている物です。楽しんでください。

7:金木犀さん
私も去年、約10年振りに再開しました。
不安いっぱい…分かりますよ。弓が強くて引けないんじゃないかとか思いましたが、皆さんの仰られている通り、身体は覚えているものです。
そんな私は、袴の着付けでもたつきましたが…(;´▽`A``  

今となってはいい思い出ですし、また弓を始めて良かったです。これからは、不安よりも楽しみの方がどんどん増えていきますよ。お互い頑張りましょうね。

8:握り皮さん
私は2年3ケ月前に21年ぶりに再開しました。それからはほぼ毎週土日道場に通い、三段と四段を最初の一年で頂きました。今は五段を目指していますが、既に限界を感じており、ひたすら健康のためと割り切り、道場に通ってきている先輩爺ちゃん婆ちゃんと馬鹿話に花を咲かせています。心を無にできる時間があるって幸せですね。これからも挫けず弓道続けて行きましょう。

9:ちぇりさん
皆さん!ありがとうございます!! 勇気が沸いてきました。これから行ってきます! また報告しますね〜


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 10年振りです (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ