矢所が・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:嵯峨無さん
ここ一週間くらい、放った矢全てが的の下にいってしまいます。上体が硬くなっていないかなど確認できる点は確認したつもりなんですけど、一向によくなりません。金曜日から大会なので早急に対処したいのです。どなたかアドバイスお願いします!

ちなみに弓力は15`の伸寸です。

2:斜面射手さん
口割りが挙がっていませんか?
番える位置が高くないですか?
握りと弦の間が狭くないですか?

とりあえず以上を確認してみてください。

3:輝羅さん
他にも、頬付けがしっかりされていなかったり、離れが中途半端に止まっている時も下にいくことがあります。確認してみてください。

4:嵯峨無さん
>>斜面射手様
三点を本日確認したところ、原因は口割りでした。基本的なところが見えていなくて自分にがっかりしました。でも、斜面射手さまのおかげで大会前に本調子に戻れたので、大変ありがたく思います。

>>輝羅様
頬付けが甘く、矢所が定まらない時もありましたが、きちんとつけるようにしたら定まるようになりました。

基本の大事さを痛感した今日この頃です。
本当にありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 矢所が・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ