大会に出たいよー (投稿6件)[1〜6]


1:九州の弓道馬鹿さん
はじめまして! 私の最近の悩みを聞いて下さい、私は社会人になって○年ですが、仕事する曜日が日曜・祭日関係の無い勤務体制でおまけに、基本的に日曜・祭日は休めない仕事で、なかなか大会に出れません、で 一番頭にくるのが去年の昇段審査の時に「どうしてもこの日だけは休ましてください」と会社の上司に頼んだら、上司が「この日は日曜日やないか、おまけに夜勤やろ? 弓道で飯が食えるわけがなかろうが」の一言で後は何を言っても とりあってもらえず結局昇段審査受けれませんでした、先生に事情を説明して「次 がんばれ」と言われたけど、次の審査も受けれるかどうか…。

2:斜面射手さん
仕事が合ってスノボー行けない、
ドライブに行けない、試合観戦に行けない。
社会人ならあたりまえじゃないですか。
お互い、わずかな暇みつけて頑張りましょう。

3:九州の弓道馬鹿さん
んー 他の道場の先生にも同じような事言われました、「弓道は先が長いんだから焦るな」って。

4:半平太さん
生活が第一ですよ。弓道をし易い仕事にするか、今の職場で頑張って土日休める日が来るのを待つか、いい弓を引く為にもまず生活基盤と健康が崩れないようにすることが大事だと思います。なかなか思うように行かないこともあると思いますが、頑張ってください!

5:九州の弓道馬鹿さん
ありがとうございます! なんか最近、他の道場との接点が無くて、焦ってるみたいで…、みんなどれくらい上達したんだろーとか、あそこの道場のあの人の癖直ったのかなーとか… 私はどれくらいのレベルなのかなとか… 考えても仕方が無いのはわかってるんだけど、やっぱり不安です。皆さんはどうですか? 

6:真尻さん
的と自分は誰でも共通してあたえらるものですから、的中というのはその判断基準になるものではないでしょうか。

私も今度のデビ杯は優勝できるようにがんばってますよ。いつあるのかわかりませんが(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大会に出たいよー (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ