ランニングのペース (投稿6件)[1〜6]


1:ナノさん
土台を安定させるためにランニングをしようと思っています。弓道などの場合早いペースで負荷をかけた方がよいのか、自分のペースで長い時間走ったほうがよいか教えてください。

2:悠美さん
私はどちらかと言えば、自分のペースで無理をしない程度に、長い時間走った方がいいと思います。もし、早いペースで負荷をかけて、体を壊してしまったら今までしてきたことが、全て水の泡になってしまうような気がします。(←これは大げさすぎるかもしれませんが・・・)

3:真尻さん
弓道の下半身は、筋持久力の方を経験上優先させたほうがいいと思います。だから、長時間ゆっくりと走る方がいいです。

弓道はなるべくなら、寒いあまり引けない時期に時期に筋力アップして一年過ごしたほうがいいですよ。

4:ナノさん
みなさんご指摘有難うございました。ゆっくり長く走った方がいいみたいですね。

5:180戦地さん
 ランニングをきつく短くして、あまった時間で練習したほうが・・

6:匿名サンさん
ランニングよりウォーキングの方がいいと聞いたことがあります。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ランニングのペース (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ