弓道のためにやってること… (投稿9件)[1〜9]


1:WRKさん
はじめまして。私は弓道部の高校1年です。私が通ってる学校の弓道部は、弓道以外なにもやっていないのですが、他の学校の弓道部の友達に話を聞くと、筋トレやランニングをしてたりしてるそうです。私も最近いいと聞いてランニングをし始めたのですが、どなたか弓道のために、やっていることとかがあったら教えてください!!

2:波田陽区さん
私の学校も、筋トレやってますよV( e_e)V

3:真尻さん
週一回しか練習できないので、指立てふせを毎日30回やっています。全部の指の腹で体をささえてやっています。これが私の中りの生命線です。私の場合、9割以上安定して中てる筋力はこれで十分です。

4:Y.K.さん
リハビリの一環でダンベル体操とか腕立てやってます。
特に肩周り鍛えないとまた肩の炎症が悪くなりそうで…。(爆弾持ち?)

5:メロンパンさん
私の学校も部活としては、弓道以外はなにもしていません!!でも、私は手が短いので、できるだけ、重い弓を持たないと届かないので、自主的に腕立てやダンベルをしていましたよ!

6:180戦地さん
 まず、指立て伏せするのに対しての練習がまずい理想ですね・・。

7:180戦地さん
 改めて

 まず、指立て伏せするのに対しての練習がいりそうですね・・・。

8:桜さん
私のところは、腹筋、腕立て、背筋を30回して、これを5セットしてます!
きついけどだんだん慣れてきましたよ!!

9:PRIMEさん
僕の所では筋トレと、時々ランニングします。あと、部員全員(男子)でサッカーや缶ケリなどの遊びもしています。
用は体を動かすことをしているということです。
ちなみに、↑こうゆう事をして、部員たちとの交流も深めています^^


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道のためにやってること… (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ