弓道の本 (投稿5件)[1〜5]


1:初心者さん
弓道の本を買いたいんですかわかりやすい弓道の本、知りませんか?もし、しっていたらどなたか教えてくださいおねがいします。

2:紫弓さん
帯や副題に初心者や高校生の為へと、書いてあるのがおすすめです。
読めるなら弓道教本を勧めます。しかしながら最初の内は、大きな字で見やすいのが良いと思います。価格に付いてはおおよそ二千円で大体買えるでしょう。初心者の弓道本は結構あります、中身は気にする程、あまり差がないと思います。ただ、一部にはだいぶ違いがありますので指導者の方に指示を伺いください。

話は少しずれますが、私も本日、古本街にて珍しい本を発見したり、購入しました。古書で小笠原流秘伝書二十万、吉田流伝書八万、武田流伝書八万等などと、かなり高価な物も読ませて頂きました。内容は関心させられるばかりでした。それらの中には、活字になり市販されている物もあったので驚かされてしまいました。月刊弓道に度々と弓の古本は高いと投稿されているのを考えさせられました。
後、気になったのが一度は武道をしていたら見ておきたい伊勢貞丈の図書も読ませて頂きましたが活字などになっていないものか分かる方が居られましたらお願いします。
すみません話がずれて。初心者さんが良い本に出会いますように。

3:デビさん
弓道蔵書紹介もご参考にどうぞ。

値段と目次程度は確認できるように作っています。
http://www.ecoecoman.com/kyudo/book/index.html

高校生の方であれば
・うまくなる弓道 or みんなの弓道
一般の方であれば
・初心者のための弓道

あたりがお勧めに思います。
(弓道の本の中で見比べればの話ですが)

実は最近
・弓道教本の英語版
・続・弓道三昧
など入手して楽しんでいます。

4:初心者さん
ご意見大変参考になりましたありがとございます

5:匿名希望さん
漫画はあるんですかね??


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道の本 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ