☆この夏インターハイが熱い!☆ (投稿43件)[1〜43]


1:悠里さん
インターハイについてのスレ立ち上げときました(>_<)/

インターハイについて熱く語りましょう!

2:のりさん
熱いっすよね!もう楽しみでしょうがないですよ。出場校が不明なのでどなたか教えてください。とくに関東の出場校が知りたいです!

3:悠里さん
東京は男子が早稲田実業、女子が国学院
神奈川は男子が慶應義塾、女子が市立南だそうですよ!のりさんは関東の人ですか?

「君の輝く一瞬が今伝説になる」というレスに結構載っていましたので、そちらも見てみてください。

それにしても、今年はどうなるんですかね〜インターハイ!今から楽しみです

各出場校の情報とか紹介みたいなのがあるといいな

4:のりさん
そうです。群馬県の優勝校のものです。

5:悠里さん
ってことは明和県央のひとですか!
県予選大会の結果とかどうでした?

6:のりさん
あまり覚えてませんが予選が確か予選が40射中30中で決勝が100射中69中だったような気がします。

7:悠里さん
全国の他の学校のレベルってどれくらいなんですかね?
8〜8.5割位はあたるんですかね!?

8:パパンプさん
うちらの高校は8.5割位です。二年主体なので来年も楽しみです。

そういえば、中京男子も東海のメンバー落ちの人以外全員二年だったような…。

9:悠里さん
2年生主体で、しかもそんなに中るんですか!(+_+)!

凄いですね(^_^;)
失礼ですが、学校はどちらなんですか?

10:パパンプさん
間接的に言えば、東海四県のうちのある県の優勝高です。県優勝時までメンバーに入ってました。

全国のメンバーは登録人数の関係で落ちました…、でも、来年もあるんで団体戦連覇する勢いで頑張ります(^o^)\。

11:弓引き二重唱さん
全国の猛者・強者共が集うインターハイともなると、普段の練習は8〜8.5割は楽に中ててきます。傍から見てて「お前らバカじゃないの?」ってくらい中てます。そんなチームでもインターハイの予選では6割くらいになっちゃいますね。そりゃもう高校生活で一番権威のある大会だから、さぞかしレベルの高い大会だろうとご想像の方、毎年12中あたりが通過のボーダーラインです。12中なんて普段は楽勝じゃないですか!ってなチームでもなっちゃうんです。不思議というか、特別な空間ですよ。あそこは。
ちなみに僕の時は12中で通過でした。

12:愛知県民さん
まあ試合と練習はまったく別のものってことですね。
私が高校3年のときなんか20射皆中が二立ち連続で出ましたよ。結局その日20射皆中は3回出ました。

13:悠里さん
楽に20射皆中するチームが揃う大会の予選のボーダーが六割なんですか…(^_^;)
それほど異様な舞台なんですね

じゃあ、個人の予選はもっと凄いことになってそうですよね↓
全国の強者が0中とか…

14:弓引き二重唱さん
個人で皆抜なんて普通にありますよ。個人は三中通過だったかな?まあその日の調子にも左右されるところはありますけどね。

そういえば団体で毎年12中あたりがボーダーラインと言いましたが、男女共がそのくらいです。全国大会常連校はやっぱりというか流石というか17、8中で楽々通過しますけどね。

それから、今年も僕の後輩たちが出場します。インターハイ初出場だった僕たちの代に比べて遥かにレベルの違う中りを持ったチームです。君たちは強い!ガンバレよ〜!

15:悠里さん
常連校は強いんですね(>_<)
秀岳館とか広島工とか…

ちなみに弓引きさんの母校はどちらなんですか?

16:咲さん
東京ってかなり弱くないですか?
うちの学校は団体3位でだめでした・・。

17:弓引き二重唱さん
悠里さん

東海四県のうちのどれかということにしときます。パパンプさんとことは違うと思われます。推測ですけどね。

18:soraさん
>>16
的中はどれくらいだったんですか〜?

19:hikoさん
奈良県のインターハイの男子は個人も団体も五條高校が出ますよ☆

20:悠里さん
パパンプさん

東海四県て、神奈川、山梨、東京、千葉あたりですよね!?
それだったら私も近いので、もしかしたら近県や関東で会ってるかもしれないですね(*^o^*)

21:悠里さん
パパンプさんではなく、二重奏さんでした(^_^;)
スイマセンでしたm(__)m

22:金木犀さん
>悠里さん
東海四県とは、静岡、愛知、岐阜、三重の事ですよ。
神奈川、山梨、東京、千葉は、関東甲信越にあたります。

23:悠里さん
そうなんですか!?
勘違いしてました

24:パパンプさん
僕らの高校は岐阜&愛知あたりの強豪校とやることが多いです。

今度の日曜メモリアルセンター(何処かは書きませんよ)に試合しに行きます。結構遠くから来ている高校もあるので会えるかもしれませんね。

25:愛知県民さん
>パパンプさん
岐阜&愛知の強豪ですか?
ひょっとして中○高校や岐阜○合、御○高校あたりですか?

関係ないですが、後輩がインハイへ出場するのはうれしいですが、少し悔しー!!

26:パパンプさん
中○高校や岐阜○合、御○高校とはよく試合します。鋭い方はこの時点で僕がどこの高校か分かりますよ、大体。

27:弓引きさん
中○高校、岐阜○合、御○高校のなかのどれかのものですが、わかりません。明日、メモリアルでの試合に来ますか?

28:ヘタレさん
大垣○高の女子弓道部員です
西濃地区予選は今日ありましたよ
男子は大工
女子は大商が予選通過でした

明日メモリアルで試合あるんですか?
暇だったら見に行きます♪♪

29:パパンプさん
行ってきました〜♪自分の的中はかなりムラムラだったけど、団体の方は爆発してました。

ヘタレさんへ

もし、大商出身ならば必ず会ってるはずです。何かと縁があるので…。

30:弓引きさん
パパンプさんは何番で引いているのですか?

31:パパンプさん
ウ〜ン、10で書いてある通りメンバー落ちて団体には入ってません。ここまで書くと見に来た人は僕が誰か大体分かります。

32:西さん
パパンプさんは静岡の袋井高校ですね。間違いありません(多分)

33:パパンプさん
西さん

鋭いですね!仰せの通り自分は袋井の人間です(^0^)/。

34:テツさん
パパンプさんは明日の練習試合にこられんですか?

35:テツさん
こられるんですか?でした

36:パパンプさん
蒲郡に行って練習試合です(^_^)。

37:テツさん
自分も明日蒲郡にいくのでよろしくお願いします!

38:弓引きさん
袋井でしたか。

団体に入ってなくて、的中がバラバラ・・。ということはBチームの方かな?

Bチームでは何番で引いているのですか?

39:西さん
パパンプさん私は大垣商業出身なのでどこかであったことあるかもしれませんね☆

40:なおさん
いよいよもうすぐですね☆
ここ数年の団体はどこの学校が優勝してるんですか?教えてください!

41:yutaさん
俺は静岡県西部地区の某高校の副部長ですが今年こそ優勝もってかえって先輩に見せ付けてやる 中遠&練成大会はがんばらなきゃ

42:パパンプさん
申し訳ないのですが、何番かはこの場では教える事はできません。

西さん

その名前心当たりがあります。間違ってなければ合宿の時ツッコミを入れたと思います(きり方について)。

43:たてさん
>なおさん

女子は 秀岳館・観音寺第一・宇部中央
男子は 県立広島工業・慶応義塾・秀岳館・作新学院

ですね。やっぱりこう言う学校が中心になるんでしょうね。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > ☆この夏インターハイが熱い!☆ (投稿43件)[1〜43]

(c)デビール田中 : 問い合わせ