弓道関係のお仕事☆ (投稿12件)[1〜12]


1:ミッキーさん
こんにちわ☆今、進路について悩んでいるんですが、弓道関係のお仕事ってあるんですか?あと弓道部がある会社など☆知っている方がいたら教えてください!!!

2:かちさん
自分も知りたいです☆

3:かいさん
富士フィルム、ゼネラル石油、平塚市役所…大手会社ならあるのでは…?

4:甲矢さん
今年自分も弓道関連で職探ししたので、そん時の資料をば
http://www2.wbs.ne.jp/~kyudo-j/sub1/sub2/jituentry.htm
(実業団の名簿?です)

http://www.sun-inet.or.jp/~kyudo/
(全日本弓道具協会)

あとは、地道に訪問するか、遠いところは電話で連絡してみるしか…

5:高坊さん
プロ弓士とかってあるんですかね?

6:裕太さん
弓関連の職業は職人さんしかわかりません。市弓連の人たちもあくまでも趣味としてしかやってませんし。とゆうか、弓を引いているだけで食べていく事は不可能だと思いますよ。ゴルフなどと違って賞金が出る大会なんてないし、野球とかと違ってスポンサーとかがついてくれるわけじゃないし。とゆうのはあくまでも俺の考えです。もし、本当に職人さん以外の職があるなら俺も知りたいです。お願いします。

7:ミッキーさん
いろAな会社があるんですねぇ☆参考になりました!!おりがとうございました☆★ほんと弓を引いてるだけで食べていける仕事があったらいいのに・・・(>−<)

8:阿波人さん

浦上栄先生は会社勤めは一切せづ指導料だけで生活していたそうです。
戦前は指導料が相当高額だったそうです。
しかし浦上先生は最後のプロといわれるぐらいなので現在でそういう生活は無理でしょうね

9:ミッキーさん
そうなんですかぁ!!すごいですね!!!指導料はいくらぐらいだったんでしょうかねぇ(☆O☆)

10:阿波人さん
正確な額は忘れたのですが確か一年で家が建つぐらいだったと・・・

11:ミッキーさん
ホントですかっ!?すごいですねぇ!!ところで、浦上先生はまだ生きているのですか?失礼な聞き方ですみません(><)

12:デビさん
教本2巻にも浦上栄範士の弓歴がありますが、昭和46年8月にご逝去されています。

ご息女の浦上博子範士はご健在ですね。

>11
「失礼な聞き方」と理解しているのであれば改めたほうが良いでしょう。 敬語なども勉強しておくと弓の生活で役に立ちますよ。(先輩方ばかりですから)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓道関係のお仕事☆ (投稿12件)[1〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ