自分の弓道論 (投稿43件)[40〜40]


1:聡さん
自分はあてるということを前提に弓道をしていますが、友達はきれいな射形で弓をひくことを意識しています。しかし、その友達は全然、的には当たっていません。自分は弓道は中らないと意味が無いと思うのですが皆さんは弓道をどう考えていますか?

40:熊本人さん
>34
自然に的を狙えるようになるですか。
なかなか難しそうなことですね!
うーん、、、、、。
僕はもう部を引退した身なので、
これから受験を経てとある大学にはいるまで
弓を引くチャンスは少ないです。
だから、大学に入ってからそのことについて弓を引きながら考えていきたいと思います。
目をつむって引くとき何を大切にするか、ですよね?もし今の僕がその状況に立ったら、多分
体内を見ようとしますね。
でもそれが可能なのも一射まででしょう
たぶん一本引いたらそれによってデータをとってそのデータを元に僕は引いてしまうからです
まだまだなんですね(笑


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 自分の弓道論 (投稿43件)[40〜40]

(c)デビール田中 : 問い合わせ