教えてください (投稿3件)[1〜3]


1:直心ラブさん
何の種類の羽が一番丈夫ですか?
それと「弓神」という弦はどこに売っていますか?

2:てーなさん
はじめまして。
強いのは黒鷲などの猛禽類の羽根だと聞いています。私は黒鷲の矢を買って3年使いましたが、白鳥などのようにボロボロにはなりませんでした。また弓神についてですが、弓具店に問い合わせるとかしてみてはいかがですか?

3:真尻さん
>>2
羽の丈夫さは確かに、猛禽類の羽で間違いないですが、それと羽がぼろぼろになるのはほとんど関係ないと思います。引き方がうまい人間(適度なひねりと上手な手の内、取り掛け、羽引きなどができている人)はどんな弱い羽でも痛みません。現に私は水鳥の羽を一日60射くらい引いていましたが、2年以上羽は全く痛みませんでした。終わった後の手入れなんかでも変わると思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 教えてください (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ